2010年08月31日

夏太り

こんにちは、A子ですかわいい

今朝も蒸していましたいい気分(温泉)
雷のゴロゴロ雷という音が激しく
いよいよ雨が降るかな、と期待したら
ポツポツ雨と少し地面を濡らした程度しか降らず
蒸し暑さは倍増しましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
今は空を覆っていた雲の間から曇り
あおぞらがひろがり
日が照っています晴れ

8月も今日で終わりますグッド(上向き矢印)るんるん
でもこの暑さのせいか
今はまだ秋という実感がありませんがく〜(落胆した顔)
昨日もものスゴイ暑さでしたもうやだ〜(悲しい顔)
夏バテしてはいけないと
毎日しっかり栄養があるものを…ちっ(怒った顔)レストラン
と食べ続けていたら
太ってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
食事をしっかり摂るのって
意外と難しいですねexclamation&question
posted by オリーブ at 13:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

新発見

こんにちは、A子ですかわいい

今日も青空が広がり
日射しがまぶしいですふらふらぴかぴか(新しい)
暑いです〜晴れ
8月も残り4日
にもかかわらず毎日この暑さ
TV・ラジオでも連日異常な暑さの話題ばかりTV
暑さ対策をしっかりとexclamation×2

昨日、午後にいらしたお客様
「出がけに雨がザーザー降って来て、車濡れてるでしょ」車(セダン)
車には水滴が目
でも店のあたりは晴れ晴れ
スタッフ米くんが昼休みで戻ってくるなり
「この辺、雨降りましたか」雨
どうやら本当の部分的な雨だったらしく
散水車でも走った後のように
くっきり雨が降った所がライン状だったそうがく〜(落胆した顔)耳
雨ってこんな降り方もするのですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



posted by オリーブ at 12:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

最優秀賞受賞!!

こんにちは、A子ですかわいい

本日の予想気温、盛岡32℃
暑くなりそうです晴れ
時折、日が射していますが
予報では雨マークも付いていたので雨
お出掛けの際はご注意をハートたち(複数ハート)

昨日、店のスタッフみんなで
ビアパーティーに行ってきましたビール
ゆかたを着て黒ハート

様々な企業からの参加があり
食べたり飲んだりしながらの名刺交換など
異業種間の交流会で、気軽なパーティーです

その中で企業ごとに
1分程度のPRビデオを各社制作して
会場投票で出来を競う、というものがあり
なんと“オリーブPV”が
最優秀賞つまり1番人気に選ばれたのです
1位狙いで、特に【スタッフ米】が
何日もかけて作り上げた力作ぴかぴか(新しい)ですが
まさか本当に1番を獲れるなんて
感激ですもうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん
大興奮でした手(グー)わーい(嬉しい顔)
P1070620.JPG

投票して頂いた皆様、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by オリーブ at 15:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

我が家って…

こんにちは、A子ですかわいい

本日も暑い日、更新中exclamation×2
毎日本当に暑いですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
新聞に“気象庁の3か月予報”が掲載されていましたが
9、10月もまだ
暑さが続きそうという事でした
もうしばらく我慢しなければふらふらたらーっ(汗)

昨夜も我が家では家
深夜1〜2時ころ
突然、屋根を叩きつける程の雨が…がく〜(落胆した顔)
10〜20分くらいですぐ止みましたが雨
今朝、この話をすると
他のスタッフは
「え〜っexclamationこっちでは降らなかったよグッド(上向き矢印)るんるん
…ってどうゆうことexclamation&questionバッド(下向き矢印)
一部のみに降った雨だったようですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
まさか我が家だけって事ないですよね目あせあせ(飛び散る汗)
posted by オリーブ at 12:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

変わりやすい天気

こんにちは、A子ですかわいい

昨夜は激しい雨と雷雷
8〜9時には空全体が明るくなるほどの稲光
怖かったですがく〜(落胆した顔)
夜中、我が家の方では
激しく雨が降っていました雨
店の他のスタッフは気付かなかったようなので
我が家の地方限定だったのでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)

今日は雨上がり後の湿った空気
その分、ジトジト・ジメジメ
朝は日が照って来て晴れ
暑かったですが
昼過ぎ、いきなりの
激しい雨雨
すぐ止んだ通り雨だったようですが
替わりやすい気候
今年の天気っていったい…ふらふらたらーっ(汗)

posted by オリーブ at 18:22| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

焼肉

こんにちは、A子ですかわいい

今日も暑いですね晴れ
この暑さは
いったいいつまで続くのでしょうか?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
毎日『あついexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
と、つい連呼してしまいます
我が家の犬も犬犬
家の中の涼しい場所を求め
ひっくり返ってお腹丸出しでだれていますがく〜(落胆した顔)

この前の日曜日の夜
店の駐車場での
店長一家の『焼肉パーティー』に招待いただきハートたち(複数ハート)
スタッフ米と、私もお腹いっぱい食べて飲んで…ビール
とても楽しいひと時でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
パワーを取り戻し
スタミナも付いたと思うので
これからの残暑も元気に乗り越えたいと思います手(グー)わーい(嬉しい顔)



posted by オリーブ at 14:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

スポーツの秋

こんにちは、A子ですかわいい

青空が広がり
さわやかな風が吹いて
でも暑いふらふらあせあせ(飛び散る汗)、という今日の天気

こんな中、西根では
大更・田頭・平舘・寺田の4地区で
地区運動会が行われています演劇
天気は良いのですが
今年の異常な暑さを考えると
熱中症などで体調を崩さなければ良いな
とちょっと心配になりますハートたち(複数ハート)

もう“スポーツの秋”を楽しむ季節なんですね黒ハート

“食欲の秋”“読書の秋”…etcグッド(上向き矢印)るんるん
いろんな秋がありますが
皆さんはどんな秋を過ごしますか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

優勝はどちらに?

こんにちは、A子ですかわいい

今日も暑いです晴れ
盛岡31℃あせあせ(飛び散る汗)
暦(こよみ)上では秋ですが
月曜日は32℃の予報ですTV
まだまだ残暑が続きそうですふらふらたらーっ(汗)

先程の甲子園決勝戦イベント
観ましたか?
沖縄代表 興南高校と
神奈川代表 東海大相模
前評判どおりどちらも
素晴らしい戦いでしたが
13−1で
興南が春夏連覇ぴかぴか(新しい)
しかも沖縄県勢初の優勝旗を勝ち取りました手(グー)
両校のさわやかなプレーで
観てるこちらも
元気をもらいましたグッド(上向き矢印)るんるん
暑い中、ご苦労さまでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





posted by オリーブ at 16:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

38,8℃

こんにちは、A子ですかわいい

今朝の天気は快晴晴れ
盛岡の予想気温27℃
だいぶ涼しくなりましたグッド(上向き矢印)るんるん
ここ何日かは
目覚めると汗だくあせあせ(飛び散る汗)という事も無く
冷たい風がさわやかですわーい(嬉しい顔)
でも土日は30℃予報のようですので
まだ油断はできませんいい気分(温泉)

毎日のように
朝の情報番組では
“熱中症”についてのニュースを放送していますTV
高齢者ばかりでなく
20代の死亡者もでているようです目たらーっ(汗)
こちらは暑さのピークを超え
過ごしやすくなってますが
岐阜県多治見市では昨日38、8℃を記録したとかがく〜(落胆した顔)耳
いつまでこの暑さは
続くのでしょうかexclamation&question



posted by オリーブ at 10:06| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

お盆明け

こんにちは、A子ですかわいい

お盆休みも終わり
今日からオリーブ、新たなるスタートexclamation×2
皆さんはどんなお盆を迎えましたか?
お客様が大勢遊びに来たり
お祭りや花火大会に出掛けたり
楽しく過ごしましたかハートたち(複数ハート)

天気もあまり安定していませんねがく〜(落胆した顔)
お盆中も蒸し暑かったりふらふらあせあせ(飛び散る汗)
急にドシャ降りになったり雨
荒れた天気でしたもうやだ〜(悲しい顔)
休み後の疲れや、急な温度変化で
今が体調を崩しやすい時期のようですから
体調管理を万全にexclamation×2
栄養が豊富な物をしっかり食べレストラン
冷たいものの摂りすぎにはご注意をわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 10:15| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

急な雨

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、雨雨
昨日のブログに書いたように
私も流れ星を見ようとグッド(上向き矢印)るんるん
“ペルセウス座流星群”を待っていたのですが目ぴかぴか(新しい)
夕方から雲が出始めがく〜(落胆した顔)
夜には雨が降り出し
雲でいっぱいの空に星は観えるはずもなくふらふらあせあせ(飛び散る汗)
残念ながら観られませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は雨のせいか
すっかり涼しくなり
お盆の連休は過ごしやすそうですハートたち(複数ハート)

皆さんはお盆休み、いつまででしょうか?耳
美容室オリーブは
15日(日)・16日(月)・17日(火)が
休みになりますイベント

怪我などないよう
楽しいお休みを過ごして下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 09:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

流れ星☆

こんにちは、A子ですかわいい

今日は快晴晴れ
真っ青な青空、太陽がまぶしい目ぴかぴか(新しい)
“台風一過台風”とはよく言ったもので
毎日、雨雲にどんより覆われていた空が
一掃されています

ところで今朝ニュースでやってましたがTV
昨夜から明日の夜にかけて
特に東の空に
<ペルセウス座流星群>が…
つまりたくさん流れ星を見られるかもグッド(上向き矢印)るんるん
今夜は星空が
キレイにみえそうですので
ゆっくり眺めてみるのもよいかもしれませんね黒ハート
肉眼でも観えるそうですからわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

posted by オリーブ at 10:06| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ご先祖様

こんにちは、A子ですかわいい

今日は昨日より蒸し暑さは弱まり
生ぬるい風が吹いています
台風4号が今日にも岩手にくるらしいですね台風
夕方から雨、風が強くなるとか雨
外出の際は気を付けて下さいね黒ハート

先日、あるお客様との会話で
お盆中のお墓参りについてこんな話に目
『お盆はご先祖様が家に帰ってくるのに
この辺の人はお盆中も毎日お墓参りするのねハートたち(複数ハート)
私の家もお盆にお墓参りをするので
“確かにご先祖様は家に来るのだから
お墓は留守になってるのかexclamation&question
そう考えると地方や家庭によって
お盆やご先祖様の迎え方が色々あるんですねモバQ
でも私は今年も例年通り
お盆にお墓参りに行きますよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:56| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

蒸しますね〜

こんにちは、A子ですかわいい

今日も暑い日、更新中exclamation×2
蒸していますいい気分(温泉)
でも昨日よりは
少しすずしくなったのかなexclamation&question

昨日の帰り(たぶん安代方面?)に
まっ黒い雲のなかで
時折、ピカピカ稲光が…雷
怖いな〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は結局、雨は降れずグッド(上向き矢印)るんるん
残ったのは蒸し暑さだけふらふら
やっと先程から雨、降り出しましたもうやだ〜(悲しい顔)
一時は、強い雨が雨
雷も遠くで何度か鳴りました雷

この雨が“惠みの雨”となり
少し涼しくなる事を期待しますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by オリーブ at 17:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

メンテナンスのため…

こんにちは、A子ですかわいい

今日は“Seesaaブログ”のメンテナンス
いつものように書き込もうと思ったら
遅くなってしまいました
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日も相変わらず
暑い一日でした晴れ
でも青空を見るとわーい(嬉しい顔)
清々しい気持ちになりますグッド(上向き矢印)るんるん

そういえば
午後3時ころ
地震がありましたねがく〜(落胆した顔)
最初、『めまい…?』
と思うような緩やかな揺れがあり
結構長く続きました目たらーっ(汗)

ちょっと怖かったです
posted by オリーブ at 17:21| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

甲子園に登場!

こんにちは、A子ですかわいい

今朝はきのうより涼しいかも目
…気のせいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
日が照るにつれ、気温も上がりグッド(上向き矢印)
店内はクーラーが付いているにも関わらず
蒸し暑いいい気分(温泉)
昨日の夕方
西根では結構激しい雨が降ったので雨
今日は涼しくなるのでは
と、かすかな希望をもっていましたが
はかなく消えました失恋

今日は午後から
甲子園に演劇
一関学院が登場しますexclamation×2
暑いですが晴れ
ぜひ勝って
岩手旋風を巻き起こしてほしいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by オリーブ at 12:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

立秋

こんにちは、A子ですかわいい

今日は暦(こよみ)上では、立秋exclamation×2
そうです、秋ですよ揺れるハート
にもかかわらず
今日も朝から暑いふらふらあせあせ(飛び散る汗)
店のクーラーもフル回転ですが
いまいち効きが…もうやだ〜(悲しい顔)
当分暑さは続きそうですたらーっ(汗)

今日からお盆の帰省ラッシュ
始まるそうです
多い方は何連休になるのでしょうかグッド(上向き矢印)るんるん

ちなみに美容室オリーブは
15日(日)・16日(月)・17日(火)
がお盆休みになりますハートたち(複数ハート)
楽しいお盆休みを過ごして下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 12:13| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

猛暑です

こんにちは、A子ですかわいい

今日も暑いですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
シャワーを浴びてもすぐ汗が噴き出て
ベタベタして気持ち悪いですもうやだ〜(悲しい顔)
昨日は35・5度
今日はもっと高い気温になりそうですグッド(上向き矢印)るんるん

今日は65回目の“原爆の日”
広島に原爆が投下された日
こんなに暑い日の悲劇だったんだな
改めて今、平和のありがたさを
感じましたハートたち(複数ハート)
posted by オリーブ at 12:36| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

あつい〜!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日は朝から、暑いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
じっとしていても
汗でベタベタしてくるくらいに…いい気分(温泉)
昨日33.7℃で
今夏最高と言ってましたが
今日はさらに超えそうですねグッド(上向き矢印)るんるん

でもこの天気のおかげか
畑の野菜もたくさん採れ
甘くてオイシイとうもろこしも
産直に並び始め
喜んでいるとわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
秋の味覚、さんまが
高値の予想exclamation&question
何でも豊作・豊漁というわけには
いかないようですねハートたち(複数ハート)

posted by オリーブ at 09:44| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

久し振りの青空

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は久し振りに
まぶしい朝日で目が覚めました晴れ
蒸し暑い一日になりそうですいい気分(温泉)

暑い日が続くと
髪を短く切る方が増えます黒ハート
そこで美容室オリーブでは
今月のみイベント
ポイント(部分)パーマを
2000円でご提供しますexclamation×2

トップにボリュームが欲しい方、
サイドを流したい方、など
欲しい部分にだけポイントパーマを試してみては
いかがでしょうか?グッド(上向き矢印)るんるん
カットしてポイントパーマをかけると5000円ですハートたち(複数ハート)
いつもポイントパーマをかけている方にも
もちろんこの料金が適用になりますので
今月限定のこの企画演劇
ぜひご利用くださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by オリーブ at 12:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

