2010年09月30日

講演会へ

こんにちは、A子ですかわいい

今日は快晴晴れ
青空が広がり
太陽がまぶしいです目ぴかぴか(新しい)
洗濯物が良く乾きそうですブティック

昨日の夜、店長と
店を閉めた後で
八幡平市総合運動公園体育館で行われた
“夜回り先生”こと水谷修さんの
講演会を聴きに行ってきましたわーい(嬉しい顔)耳
夜回り先生は
夜間高校の教師をしていて
深夜に繁華街をパトロールし
子供たちに声をかけ、話を聞くという活動をしてきて
テレビに取り上げられたり
話がドラマ化になったりしていますTV

麻薬やリストカット
いじめや性犯罪などなどー(長音記号1)
岩手も例外ではなく
どこででも子供たちが巻き込まれる
可能性のある問題なのだ、と実感しましたがく〜(落胆した顔)

1時間半ほどの講演でしたが
思わずウルウルしたりもうやだ〜(悲しい顔)
感動して聴き入ってしまいました揺れるハート



posted by オリーブ at 10:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

七五三

こんにちは、A子ですかわいい

今日は青空が見えていますが
風が強いですね台風
でも気持ちの良い朝を迎えました晴れ
現在は日が照って
さわやかな天気です晴れ

先週の日曜日、七五三の予約があり
自分の長い髪で桃割れを結い
赤い着物を着付けして
写真屋さんへ出掛けて行きました車(RV)
とってもかわいいお客さまでした。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
和装も素敵ですねハートたち(複数ハート)
美容室オリーブでは
七五三のご予約、受け付けておりますのでグッド(上向き矢印)るんるん
これからご検討中の方は
ぜひオリーブでお支度
いかがですか?黒ハート
気になる方はお気軽にお問い合わせください電話

posted by オリーブ at 14:21| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

秋雨

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気は、雨雨
シトシト静かな雨です
空も明るく、雷も鳴らないので
畑に染みていく良い雨ではないでしょうかexclamation&question

今時期は毎年のことながら
「何の服を着たらよいのだろう」ふらふら
と迷ってしまいますー(長音記号1)
軽装だと寒くて風邪をひきそうだしがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
かといって温かくし過ぎても
まだ冬物を出すには早いかな、などいい気分(温泉)

つい先日、とうとう
風邪をひきかけてしまいましたどんっ(衝撃)
寒い、と思っていたのは寒気だったようで…たらーっ(汗)
あんなに気を付けていたのにバッド(下向き矢印)
寒い時は我慢せず暖かくしなければexclamation×2
徐々に、しまってあった
冬物のセーターや服を出し始めましたハートたち(複数ハート)

栄養のある、温かいものを食べ
お風呂でゆっくり体を温めて
質の良い睡眠を取るよう心掛けていきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)






posted by オリーブ at 10:38| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

田頭ふれあいまつり

おはようございます、A子ですかわいい

今日は青空が広がり
太陽がまぶしい、快晴です晴れ
予想最高気温20℃
昨日は冷たい雨が降ったので雨
とても温かく感じますグッド(上向き矢印)るんるん

今日は八幡平市の
“田頭ふれあい祭り”イベント
13時〜15時、川村商店前で
「サキちゃんトクトク交換会&抽選会」があり演劇
サキちゃん満点カード1枚(1000円分)が
サキちゃんお買い物カード2000円分と交換できるのです黒ハート
2倍ですよ手(チョキ)
とてもお得ですexclamation×2
天気も最高に良いですしハートたち(複数ハート)
午後の予定がまだ決まっていない方は
田頭へ出掛けてみませんかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 12:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

熱いイベント

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり空曇り
ドンヨリしていますがく〜(落胆した顔)
風が強くなってきました
今日の予想最高気温15℃exclamation&question
さらに午後から雨が降る予報も出ているので
寒い一日になりそうですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日と明日の二日間
“いわてB級ご当地グルメinきたかみ”イベント
が開催されます演劇
先週は厚木での全国B級グルメのイベント
盛り上がったようですねハートたち(複数ハート)
北上もかなり混雑しているのでしょうか?車(セダン)
行ってきた方は
ぜひ感想を聞かせて下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





posted by オリーブ at 12:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

やっと晴れました

こんにちは、A子ですかわいい

今日は久し振りの晴れ晴れ
雲もまだ残っていますが曇り
日射しがまぶしくて
温かくなってきましたいい気分(温泉)
昨日は寒かったですよねがく〜(落胆した顔)
今年の夏は暑過ぎて
“早く涼しくなってほしいグッド(上向き矢印)るんるん
とあんなに願っていたのに
寒くなってくると
もう少し温かくても…もうやだ〜(悲しい顔)
わがままですねハートたち(複数ハート)

今日は久し振りの晴れ間で
洗濯物を干している家を
たくさん見かけました目揺れるハート
やっぱり太陽って元気になりますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by オリーブ at 12:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

Lucky

おはようございます、A子ですかわいい

今朝は昨夜からの雨が
まだ降り続いています雨
シトシトと静かな雨、
秋の長雨になるのでしょうか?ー(長音記号1)
予想最高気温15℃と
昨日よりさらに下がりバッド(下向き矢印)
寒いですいい気分(温泉)
風邪をひかないよう注意しましょうハートたち(複数ハート)

昨夜の十五夜満月
寝る前に何気なく外へ出てみると
まっ黒な雲の間から
数秒だけ観る事が出来ました目ぴかぴか(新しい)
何かパワーをもらったような
“ラッキー”な嬉しい気分で
眠る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)


posted by オリーブ at 09:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

お月見

こんにちは、A子ですかわいい

今日もくもりぞら曇り
雨まじりの一日になりそうです雨
今朝、外に出ると
寒かったですいい気分(温泉)
秋はひと雨ごとに寒くなると言いますが
本当ですねグッド(上向き矢印)るんるん
今年はその言葉、より実感します目たらーっ(汗)

今日は十五夜
お月見の日です満月
でも見られそうにありませんねがく〜(落胆した顔)
こんなに雲が多くては…失恋
残念ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 12:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

お彼岸

こんにちは、A子ですかわいい

3連休が終わりましたが
皆さんはどのように過ごしましたか?
今回の連休中にイベント
高速道路のETC割引1000円が適用になったので
遠出をされた方も多かったのでしょうか?車(RV)

今日の天気はくもり曇り
黒い雲が多いですが
その間から日が射しこみ
温かくなってきました晴れ
一日天気、もつかな〜exclamation&question
と言ってるそばから
雨、降り出しました雨

昨日は彼岸の入りグッド(上向き矢印)るんるん
お墓参りへ行きました車(セダン)
普段静かな墓地も
家族でお墓参りに来ていた方も多く
にぎやかでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 11:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ヒーロー大集結

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり曇り
風があり
雨が今にも降りだしそうです雨

今日は3連休の2日目イベント
各地でいろんなイベントが
行われているようですが演劇
八幡平市柏台のさくら公園でも
ご当地ヒーローが集合する
“岩手八幡平ダイナマイト”ハートたち(複数ハート)
をやってるようですので
ご予定がまだ決まってない方は
行かれてみてはいかがでしょうか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by オリーブ at 12:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

秋祭り

こんにちは、A子ですかわいい

今日は久々に晴れて晴れ
日射しがまぶしいです目ぴかぴか(新しい)
でもすっかり空気が冷たくなり
秋ですね〜いい気分(温泉)

今、『秋祭り』が盛んなようでイベント
毎日ニュースで
どこかしらのお祭りの様子が流れていますTV
楽しそうですよねexclamation×2

秋になって
暑さ、寒さを繰り返しー(長音記号1)
体がなかなか対処しきれませんふらふら
のどにくる風邪が流行っているようなので
お気を付け下さいわーい(嬉しい顔)
posted by オリーブ at 10:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

半そでor長そで!?

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は曇り空曇り
ドンヨリしています
がく〜(落胆した顔)
今にも雨が降り出しそうです雨
昨日は一日寒かったですが
今日は昨日よりは温かいようですいい気分(温泉)

半そでから七分袖にしましたが
午後から蒸してきたのでグッド(上向き矢印)るんるん
今日は半袖でも良かったかな
とちょっと後悔していますもうやだ〜(悲しい顔)

朝、どの服を着ようか
これから毎日
迷いそうですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 15:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

さむ〜い朝です

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は曇り空曇り
犬の散歩で外に出ると犬犬
「寒っexclamation×2がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
歩く人を見ると
長袖の人が増えてきましたグッド(上向き矢印)るんるん
今日の予想最高気温22℃
涼しいを通り越して寒くなってきました

夏は異常な暑さ晴れ
このまま寒くなると冬はどんなことになるのかexclamation&question
考えると怖いですもうやだ〜(悲しい顔)

その前に“紅葉”がありますねハートたち(複数ハート)
厳しい暑さのあとのこの寒さで
きれいな色を見られると良いですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





posted by オリーブ at 12:01| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

老人の日

こんにちは、A子ですかわいい

今日は雲一つない青空晴れ
岩手山もクッキリexclamation×2
空気が澄んでいて
さわやかな朝ですハートたち(複数ハート)

今日は9月15日
“敬老の日”と思ったらイベント
2003年から第3月曜日に移動し
今年は、20日(月)です演劇
そして9月15日は“老人の日”というそうです目たらーっ(汗)
成人の日・体育の日など、新しい日に移動してから
どうも馴染めない私ですがく〜(落胆した顔)
改訂して何年も経つのにふらふら
昔の感覚が残っているから…もうやだ〜(悲しい顔)

何はともあれ、祖父・祖母、
ご老人の方々に
いつまでもお元気で、という願いに
変わりは無いですよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:09| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

温泉へ

こんにちは、A子ですかわいい

今日は青空が広がり
風がソヨソヨ、気持ち良いですハートたち(複数ハート)
オニヤンマ、大きなハチ、アゲハ蝶など
店の周りの花にやってきています
少しずつ秋らしくなってきましたexclamation×2

昨日は店の定休日
母を連れて
久し振りに温泉に行ってきましたいい気分(温泉)
今年のこの暑さでバテていましたが
温泉で元気になったような気が…わーい(嬉しい顔)手(グー)

昨日は雨まじりの天気で雨
肌寒さもあったので
特に体が温まり、リラックスして
“温泉はやっぱり最高exclamation×2
と改めて感じつつわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
やっと温泉を楽しめるほど
涼しくなったんだ、ともうやだ〜(悲しい顔)
今年の異常な暑さを乗り越えた
達成感を感じましたパンチ
posted by オリーブ at 12:49| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

降水確率100%!?

こんにちは、A子ですかわいい

今日は曇り空曇り
予想最高気温23℃グッド(上向き矢印)るんるん
という事で、涼しいですわーい(嬉しい顔)
降水確率100%だったので
朝から雨が降ると覚悟していましたが
降りませんね〜雨がく〜(落胆した顔)
そのかわり湿度が高いですいい気分(温泉)

この前まで熱中症対策に気を付けていましたが
最近は朝晩急に冷え出したので
喉を傷めないようにしたり
風邪をひかないよう
気を付けなければいけませんねハートたち(複数ハート)
今年のこの気象
いったいどうなっているのでしょうか?
2〜3日前の新聞に載ってましたが
春に咲く栗の花が
今咲いているとか…がく〜(落胆した顔)
季節を間違えてしまったのでしょうか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by オリーブ at 15:53| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

におい

こんにちは、A子ですかわいい

今日も天気良いですね晴れ
風は冷たく、秋ですいい気分(温泉)
でも予想最高気温29℃
暑い、というより
日射しが温かく感じてしまいますグッド(上向き矢印)
湿度が無いので楽ですねハートたち(複数ハート)

最近、買い物に行って
ふと気付いたのですが目
“消臭剤”の種類がすごく増えたようなわーい(嬉しい顔)
我が家でも室内犬を飼っている事もあり犬犬
各部屋に置くようになったのですが
香・色・形など様々で
この前買う時も随分迷ってしまいました揺れるハート
でもどの部屋にどんな香りが良いか
選んでいて楽しくなりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




posted by オリーブ at 11:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

お気に入り

こんにちは、A子ですかわいい

本日の空は、秋晴れ晴れ
毎日続いたあの暑さも落ち着き
今朝は肌寒く感じるほどでしたいい気分(温泉)
急な寒さで体調を崩さないよう気を付けましょう黒ハート

わたしは昨日
以前から気になっていた
“電子レンジでチップスが手軽に作れる”グッド(上向き矢印)るんるん
という物を購入し
早速、ジャガイモで作ってみましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
皮つきで作ったので
イモの香りが良くして
パリパリの仕上がりにexclamation×2
油で揚げないのでヘルシーですし
「これは良いぞ」
と、お気に入りになりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

フルーツの秋

こんにちは、A子ですかわいい

今日は朝から
秋らしい空気になり
朝晩は寒いくらいに涼しくなりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
日中の予想最高気温27℃いい気分(温泉)
日は照っていますが晴れ
やっと秋がやってきたようですハートたち(複数ハート)

私は今、食欲の秋を堪能中exclamation×2
特にフルーツが美味しいです揺れるハート
休日に紫波の産直で買ってきた車(セダン)
ブドウや梨は最高ですグッド(上向き矢印)るんるん
甘くてみずみずしくてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
まだ出始めなのか
いつもより種類が少なかったですが目
今、ブドウも種類がたくさんあって
どれがよいのか迷ってしまいましたハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 10:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

耐性菌

こんにちは、A子ですかわいい

昨晩の雨、すごかったですね雨
突然、屋根を叩きつけるような音がして耳
その分涼しくなりましたが…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
朝方4時ころは
雷が光っていたし雷
今日の予想最高気温29℃グッド(上向き矢印)るんるん
やっと30℃きりましたが
まだまだ暑い日、続きそうですわーい(嬉しい顔)

昨日のニュースでTV
抗生物質の効かない耐性菌が
とうとう国内でも見つかったと大騒ぎがく〜(落胆した顔)
こんなに暑い日が続くと
今まで熱帯地方で流行っていた病気などが
日本でも流行り出す、なんてことが
起きるかもしれませんねexclamation&question

posted by オリーブ at 10:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

