2010年10月30日

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり曇り
いくらか暖かい朝でしたハートたち(複数ハート)

最近、ふとんの中の暖かさが快適でいい気分(温泉)
すぐに起きられませんもうやだ〜(悲しい顔)
目覚めに良い方法
知っている方は教えて下さいexclamation×2

お店では
本日よりペレットストーブの
点火スタートぴかぴか(新しい)
遠赤効果で体の芯から
温まるのはもちろん
燃えているオレンジ色の炎が
より温かさを増していますわーい(嬉しい顔)黒ハート

もちろん火事には
十分注意をしなければいけませんが
“火”って癒しの効果もあるのでしょうかexclamation&question目

posted by オリーブ at 11:52| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

プロ野球

こんにちは、A子ですかわいい

今日は久し振りの天気晴れ
雲はまだありますが曇り
青空が広がり
日射しも暖かいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

昨日の
<プロ野球ドラフト会議2010>TV
早大の斉藤投手の交渉権を野球
日本ハムが獲得した事一色でしたハートたち(複数ハート)
私も数年前の
楽天マー君との甲子園決勝の延長戦揺れるハート
記憶に深く刻まれているので
プロでの2人の戦いが
楽しみですexclamation×2

posted by オリーブ at 10:13| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

初冠雪

こんにちは、A子ですかわいい

今日も雲に覆われていますが曇り
明るい空です
寒くなりましたが
昨日よりは暖かいようですいい気分(温泉)

昨日のニュースでTV
岩手山の初冠雪の話題をやっていましたが
初雪と雪
初冠雪が同時になるなんて
珍しく感じましたがく〜(落胆した顔)
北海道では
30センチ以上のふらふら
積雪があり
除雪車もでて
車が雪にタイヤをとられ動けなくなったり車(RV)
大変だったようですもうやだ〜(悲しい顔)

今年の車のタイヤ交換や
冬の準備は
早めにした方が良いのかなグッド(上向き矢印)るんるん
と感じましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 14:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

冬到来

こんにちは、A子ですかわいい

今日も曇り空曇り
黒い雲に覆われています
一時期、青空がでて日射しもあったのですが晴れ
今は隠れてしまいました
今日も寒いです
暖かくしてお出掛け下さいハートたち(複数ハート)

昨夜は大更の町にも
雪らしきものがチラホラ雪
寒い夜でしたがく〜(落胆した顔)
冬の到来とともに
ノロウイルス・インフルエンザ・
鳥インフルエンザまでやってきたようですふらふら
手洗い、うがいなど地味ですが
予防には1番有効なようですので
まめに行いましょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:31| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

冬到来?!

こんにちは、A子ですかわいい

今日はドンヨリ、曇り空曇り
昨日の雨はあがりましたが雨
寒いですふらふら

今朝のニュースTV
『北海道の札幌・旭川で雪雪
の映像が流れていました目あせあせ(飛び散る汗)

“えっexclamation&questionもうそんな時期がく〜(落胆した顔)

そうなんですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今年は夏のあまりの暑さのためいい気分(温泉)
季節感をなくしていましたが
10月も残すところ、あと1週間グッド(上向き矢印)るんるん
どんな冬になるのか
ドキドキしますね揺れるハート

posted by オリーブ at 10:42| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

マツタケ

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり曇り
朝は天気良かったですが晴れ
ちょっと雲が出てきましたがく〜(落胆した顔)

今朝のニュースでTV
“今年はマツタケが大豊作exclamation×2
だとか目ぴかぴか(新しい)
採れ過ぎて
あの国産マツタケが
半額で出回っているそうです演劇
マツタケご飯、すき焼き、マツタケ酒など
どれも美味しそうでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
皆さんも、もう食べましたか?揺れるハート


posted by オリーブ at 16:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

お疲れ様です

こんにちは、A子ですかわいい

今日は快晴晴れ
青空がひろがり
とても暖かい一日ですハートたち(複数ハート)

皆様演劇
本日の“じゃじゃじゃTV”TV
観ていただけましたか?目
我らが店長・米くん手(チョキ)
生出演いたしましたグッド(上向き矢印)るんるん
とても緊張した、と言ってますが
堂々とした姿でしたよぴかぴか(新しい)
実行委員会の恵さん、熊谷さんも
お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに番組で宣伝していました通り
≪夢ずっぱり☆プレゼンフェスタ2010≫イベント
のチケットは
美容室オリーブでも取り扱っておりますので
気軽にお問い合わせを黒ハート


posted by オリーブ at 15:50| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

じゃじゃじゃTV

こんにちは、またまたA子ですかわいい

毎週土曜日放送の
“じゃじゃじゃTV”にTV
店長と米君が
登場!!演劇
明日の10時19分ごろに出演予定ですので
よろしかったら皆さんも御覧下さい手(チョキ)

生放送ということもあり
明日の放送中
何が起こるか今から楽しみですハートたち(複数ハート)

内容は美容室とは
全く別物ですが
きっと面白いと思いますよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 15:14| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満月

こんにちは、A子ですかわいい

今日は抜けるような青空
真っ青でキレイですグッド(上向き矢印)るんるん
日射しも強いので晴れ
予想最高気温17℃ですが
もっと暖かく感じられますわーい(嬉しい顔)

昨夜は雲もありましたが曇り
満月も、星もチラチラ見えたので満月
オリオン座流星群、楽しみにしていたのですがぴかぴか(新しい)
見つけられませんでしたがく〜(落胆した顔)
残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

どなたか観られた方はいますか?わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 10:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

オリオン座

こんにちは、A子ですかわいい

今日は曇り空曇り
時折、日は射しますが晴れ
現在の気温、16℃グッド(上向き矢印)るんるん
ということで
少々寒い一日になりそうですので
暖かい服装で出掛けましょういい気分(温泉)

空気が冷たい分
星空がキレイにみえます目
今夜は雲の切れ間から
“オリオン座流星群”が見えるかもしれない
という情報を得ましたので耳
夜空を見上げてみようかと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





posted by オリーブ at 09:49| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

初霜

こんにちは、A子ですかわいい

今日は寒いですが
日が照っていて晴れ
さわやかな朝でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
現在、時折風が強く吹いています台風

19日に盛岡で初霜が観測されたそうですTV
昨年より4日早く
平年より1日遅いそうですが耳
今年の夏、暑さが続いていたためか
急に寒くなってしまったような気がしましたもうやだ〜(悲しい顔)
朝も寒くてなかなか
布団から出られずふらふら
今からこんな状態で
今年の冬は乗り越えられるのかグッド(上向き矢印)るんるん
と、心配ですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

posted by オリーブ at 16:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

熊出没!!

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は冷えましたねバッド(下向き矢印)
あまりに寒くて
暖かい布団からなかなか出られず…もうやだ〜(悲しい顔)

寒さ厳しい冬に向け
徐々に体を慣らしていかなければ
いけない季節になったのですねいい気分(温泉)

昨日まで全国の熊のニュース
多いですねexclamation×2
東北で熊出没のニュースはTV
たまに見ますが
東京でも出たというのは驚きですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

秋の味覚、きのこや栗がプレゼント
今年はたくさん採れたと喜んでいましたがわーい(嬉しい顔)
野生の動物の食べられるものは
少なかったのですかね?ふらふら
複雑な気持ちになりました揺れるハート
posted by オリーブ at 10:35| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

冬支度!?

こんにちは、A子ですかわいい

朝は曇っていましたが曇り
現在、青空が広がっています晴れ
でも今日は寒いですふらふら
風邪をひかないよう
暖かくして過ごして下さいいい気分(温泉)

朝晩、だんだん寒くなって来て
あと数日したら
霜でもおりるのでしょうか?
我が家で夏の間
外に出しっ放しの鉢植えの植物
家の中に入れなくては…グッド(上向き矢印)るんるん
少しずつですが
冬を迎える準備をしていかなくてはいけないですねexclamation×2





posted by オリーブ at 11:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

バスケット

こんにちは、A子ですかわいい

今日は青空と曇り空が
入り混じっています
先程までは日が照っていましたが晴れ
暗くなってみたり…曇り
妙な天気ですグッド(上向き矢印)るんるん

現在、NHK教育テレビでTV
bjリーグのバスケットボール
秋田ノーザンハピネッツと
仙台89ERSの試合をやっています演劇
ルールは詳しく知りませんが
とても面白いですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ダンクのアリウープという技も見られたしぴかぴか(新しい)
かっこいいですね〜黒ハート
秋田のチームには
岩手の盛岡南高校出身の選手もいるので
頑張って応援しましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)

posted by オリーブ at 14:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

こんにちは、A子ですかわいい

今日はとうとう雨雨
とても冷たい雨ですもうやだ〜(悲しい顔)
屋根を叩きつけるような雨音で目が覚め
一緒に寝ている犬は大騒ぎ犬
雨や雷が怖いようで…がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
犬の聴覚は人間の6倍も優れているとかexclamation&question
どんな音に聞こえるのでしょうか耳ぴかぴか(新しい)

今日は予想最高気温16℃バッド(下向き矢印)
寒いので風邪をひかないよう
気を付けましょうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




posted by オリーブ at 12:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

生還

こんにちは、A子ですかわいい

今日は太陽がまぶしく晴れ
暖かい1日になりそうですわーい(嬉しい顔)
雲は多いですが…曇り

今朝のニュースはTV
チリの落盤事故からの
救出をずっとやっていましたふらふら
予想を上回り
今日の正午には33人
全員の救出が終わりそうということで
ホッとしましたグッド(上向き矢印)るんるん
2か月ぶりの暗闇からの生還
想像を絶しますがく〜(落胆した顔)
無事に全員が救出されるニュースを
早く聴きたいです耳ぴかぴか(新しい)
posted by オリーブ at 10:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

救出作業開始

こんにちは、A子ですかわいい

今日は青空、晴天です晴れ
でもお昼過ぎると
黒い雲が出てきて曇り
風も強くなってきたので
雨、降るのでしょうか?雨

そろそろ八幡平の紅葉も
見頃ですかねexclamation&question
今年は栗にキノコ
秋の味覚をたくさん食べられて
しあわせです黒ハート

チリ落盤事故33名TV
69日ぶりに救出が開始し
現在3名救出成功exclamation×2
本人たちはもちろん
家族もかなり心配だったでしょうねグッド(上向き矢印)るんるん
無事に全員が救出される事を願いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 14:26| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

行楽日和

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、くもり曇り
風もなく、とても静かですが
少し肌寒いですふらふら
今日は薄手の上着を1枚
足した方が良さそうです黒ハート

昨日は3連休の最終日イベント
皆さんは楽しく過ごしましたか?
天気がすごく良くて晴れ
真っ青な青空が広がり
日射しがポカポカ暖かでグッド(上向き矢印)るんるん
気持ちの良い1日でしたハートたち(複数ハート)
各地の催しもの、賑わったのではないでしょうか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 10:30| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

紅葉の見ごろは?

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、くもり曇り
今にも雨が降り出しそうです雨
肌寒いので
お出掛けの際には車(セダン)
羽織るものを1枚持って出掛けた方が良さそうですハートたち(複数ハート)

今日は3連休の中日グッド(上向き矢印)るんるん
お泊り、という方も多いのでしょうかexclamation&question
土日は高速道路のETC割引もありますので
遠出にも最適ですねexclamation×2

八幡平市の“山賊祭り”イベント
にぎわっているようです演劇
雨が降らずにいてくれると良いのですが…がく〜(落胆した顔)揺れるハート
木々の色も
だいぶ下の方まで色づいてきました
山の紅葉はきれいでしょうねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 11:10| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

盛農、優勝!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気は、くもり曇り
昨日の暖かい天気とは打って変わり晴れ
今日は少し寒いですふらふら
せっかくの3連休初日ですが
雨、降らないと良いですね雨

ここで一つ、グッドニュース手(チョキ)
盛岡農業高校パン班の11人が
“農業高校生の甲子園”と呼ばれる
『第61回 日本学校農業クラブ全国大会』
で、最優秀賞を受賞exclamation×2
会場は北海道グッド(上向き矢印)るんるん
日頃のプロジェクト活動の成果を
パソコンとプロジェクターを使って
10分以内で発表する、というもので目
全国341校、生徒3200人の頂点に演劇
素晴らしいですハートたち(複数ハート)
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 11:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

