2010年11月30日

こんにちは、A子ですかわいい

今日は風が強く
寒い朝ですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

とうとう降ってしまいましたねふらふら
しかも本格的な…雪雪
天気予報、的中ですハートたち(複数ハート)

昨夜の雫石町での立てこもり事件
驚きました
夜9時ころの全国ニュースでTV
岩手県のフレーズが出て
耳を傾けていると耳

朝方4時に無事解決したようで
ホッとしました揺れるハート
どうせニュースになるなら
良い事で報道されたいものですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 10:23| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

冷たい雨

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は雨降り雨
現在は、雨上がりましたが
空は雲に覆われています曇り
雲の間からは日が射してきて
明るくなってきました晴れ
今時期の雨は、冷たいですバッド(下向き矢印)
この雨が
だんだん雪に替わるんですね雪
寒くなってきましたふらふら

美容室オリーブでは
12月になにかイベントをイベント
計画中exclamationわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
決まり次第お知らせしますので
お楽しみにexclamation×2

posted by オリーブ at 11:19| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

星空

こんにちは、A子ですかわいい

今日は快晴晴れ
真っ青な青空と
太陽がまぶしいです目ぴかぴか(新しい)
風は冷たいので
防寒対策は、しっかりとハートたち(複数ハート)

11月も残すところ
あと3日グッド(上向き矢印)るんるん
早いものですもうやだ〜(悲しい顔)
日が暮れる時間も早くなり
16時ころには
もう真っ暗ですがく〜(落胆した顔)
そのかわり
星がきれいな季節になりました黒ハート
昨夜は星が降ってきそうな
夜空でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 13:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

雨!?

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、曇り空曇り
朝方は雨が降って雨
でも少し暖かかったですハートたち(複数ハート)
今は雲の間から青空がのぞき
日も照ってきました晴れ

通勤途中、ふと岩手山を見ると目
雪が降ったようで
白くなっていましたグッド(上向き矢印)るんるん
山は冷えたようですねふらふら
12月にかけて
寒くなる予報も出ています
みなさん、タイヤ交換は車(セダン)
済ませましたか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:43| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

紅白出場歌手発表!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日も真っ青な青空
快晴です晴れ
気温は低かったようでバッド(下向き矢印)
外は白く凍ってました
これからドンドン冷えていくんですねもうやだ〜(悲しい顔)

今朝はTVでTV
“NHK紅白歌合戦”の
出場歌手の発表を見ていて
韓国の歌手が1組も選ばれていないのに
驚きました目あせあせ(飛び散る汗)
今年も韓流ブーム、あったと思うけど…exclamation&question

個人的には植村花菜のトイレの神様ハートたち(複数ハート)
話題になってたけど聴いた事ないから
楽しみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

砲撃って…

こんにちは、A子ですかわいい

今日は澄んだ青空
雲一つなく岩手山もクッキリグッド(上向き矢印)るんるん
日射しが、まぶし〜い目ぴかぴか(新しい)
でもビリっと冷えましたふらふらたらーっ(汗)

昨日のニュースTV
驚きましたがく〜(落胆した顔)
北朝鮮が韓国の島を砲撃したとか…ちっ(怒った顔)
軍や市民にも負傷者が出たようですし
すぐ近くでのこのニュースは
本当に怖いな、と思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
みんなが平和に暮らせる世界に
なってほしいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 09:57| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

勤労感謝の日

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、青空が広がっていますが
雲も多いです曇り
日は照っていますが晴れ
風は冷たく、寒いですがく〜(落胆した顔)

昨夜は温かくして寝ていたらいい気分(温泉)
朝方、温かかったのか
汗をかいて目を覚ましました目たらーっ(汗)
まだ気温が変わりやすいので
温度管理や服装の調整を気を付けて
風邪をひかないようにしなくては…ふらふら

今日は勤労感謝の日黒ハート
祝日ですハートたち(複数ハート)
楽しい一日、過ごしましたか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 15:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

毎週水曜日

こんにちは、A子ですかわいい

今日は雲一つない快晴晴れ
風もなく
穏やかで
久し振りに暖かい天気ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

さて、美容室オリーブは
今月と来月の
毎週水曜日に
サキちゃんポイントを2倍
お付けしていますグッド(上向き矢印)るんるん
ポイントをたくさん貯めちゃうチャンスですのでプレゼント
どんどん予約を
お待ちしています黒ハート

posted by オリーブ at 14:14| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

チワワの警察犬誕生!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、くもり曇り
でも雲のすきまから
青空がのぞいています晴れ

今朝のニュースでTV
『チワワが警察犬に合格exclamation×2
の話題がハートたち(複数ハート)
警察犬と言えば犬
シェパードに代表される大型犬が主で
3キロのチワワが選ばれるなんて
驚きですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
委託の警察犬ということなので
逆に小ささを利用して
狭い所の捜索に期待されているそうです黒ハート
どんな活躍をするか
楽しみですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 13:15| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

日本有線大賞

こんにちは、A子ですかわいい

天気、くもり曇り
朝は青空が広がっていましたが
今は雲の間に少し青空がのぞいていて
でも明るい空です晴れ

昨日のTVでTV
『日本有線大賞』を放送してましたが
大賞は、氷川きよしカラオケ
根強い人気ですねexclamation×2
背も高く、イケメン
声も良くて、性格も良さそうで
あんなに良い所だらけの人
実際いるんですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

年末に歌番組が増えてくると
年の瀬なんだな
としみじみ感じてしまいますふらふらあせあせ(飛び散る汗)


posted by オリーブ at 10:17| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

イギリス王国

こんにちは、A子ですかわいい

今日も青空
お日様、ぽかぽか晴れ
気持ち良いですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
でも冷えましたねふらふら

昨日のニュースはTV
英国ロイヤルファミリー、王子の
婚約の話題演劇
相手の方も上品そうできれいで
結婚式、楽しみですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
久々の明るい話題で
インタビューを受けたイギリスの人たちも
うれしそうでした黒ハート


posted by オリーブ at 12:02| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ポイント

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、快晴晴れ
すけるような青空
気持ち良いですグッド(上向き矢印)るんるん
でも今朝は冷えましたふらふら
地面も草も白く
車のガラスも白くなっていて
なかなか融けませんでした車(セダン)
その分、空気は澄んでいましたが…わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

さて美容室オリーブではイベント
11月と12月の毎週水曜日に
サキちゃんカードのポイントを
2倍お付けします手(チョキ)
ちなみに
皆様お待ちかねのポイント5倍デーは
12月26日(日)・28日(火)・29日(水)・30日(木)ですハートたち(複数ハート)
この機会に
ポイントをたくさん集めて下さいexclamation×2ふくろ

posted by オリーブ at 14:37| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

マイカー

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり曇り
朝は車の上に
雪がサラリと積もり雪
寒かったですがく〜(落胆した顔)

今朝、出勤しようと
いつものように車のエンジンをかけようとしましたが
かからないexclamation&questionふらふら
あせりましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
早速、近所の車屋さんを呼び電話
調べてもらいましたが
バッテリーにも異常は無く
その後は普通どおりに
エンジンもかかり…車(セダン)

あれはなんだったのでしょう目あせあせ(飛び散る汗)
車も急な寒さで
動きたくなかったのでしょうか?

いまや車は足以上の存在でグッド(上向き矢印)るんるん
車の無い生活なんて想像できない私は
何事もなくホッとしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 13:49| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

もう半分…(>_<)

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気は、くもり曇り
昨日より暖かい気はしますが
空にはヴェールがかかったように
真っ白く覆われています目あせあせ(飛び散る汗)
太陽はチラッと晴れ
射しましたが
今は隠れていますふらふら

11月に入り
すでに半分、過ぎてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
早いですね、時が経つのは…ー(長音記号1)



posted by オリーブ at 17:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

さわやかな朝

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は久し振りの快晴晴れ
太陽がまぶしくぴかぴか(新しい)
さわやかな風で
気持ち良いですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
青空をバックに
半分ほど白くなった岩手山が
とてもキレイですグッド(上向き矢印)るんるん

昨日の雨と風とかみなり雷
怖いくらいでしたがく〜(落胆した顔)
場所によっては
竜巻が起こったとニュースで見てTV
驚きましたがく〜(落胆した顔)
今年は何でもありの天気ですねわーい(嬉しい顔)

posted by オリーブ at 10:23| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

氷点下

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は寒いですふらふら
夜中2時ころは気温マイナスになったようですもうやだ〜(悲しい顔)
現在も風が強くて台風
冷たいですがく〜(落胆した顔)
そろそろ本格的に
冬支度しなくては…いい気分(温泉)

通勤途中、ふと見ると目
シラカバの木が2本ほど
根っこから抜けて倒れていましたあせあせ(飛び散る汗)
ここ何日かの強風で
抜けてしまったのでしょうか?たらーっ(汗)
自然の脅威、思い知らされましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 10:38| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

女子バレー

こんにちは、A子ですかわいい

今日はたくさんの雲の間に曇り
青空がのぞいている晴れ
そんな空もようですグッド(上向き矢印)るんるん
空気は冷たいですが
昨日の激しい風は収まってきたようですハートたち(複数ハート)
良かったですわーい(嬉しい顔)

今回の世界パレー女子演劇
強いですね〜exclamation×2
残念ながら私は試合を観ていないのですが…もうやだ〜(悲しい顔)
28年ぶり準決勝進出目ぴかぴか(新しい)
ガンバレ、日本手(グー)


posted by オリーブ at 11:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

強風

こんにちは、A子ですかわいい

今日は風が強い台風
まるで台風のようですふらふら
あまりに強いので
雪でも降るのでは…雪
と思いましたが
その割には日射しもあって
暖かいです晴れ

この強風で
枯葉が駐車場を舞い散っていますもうやだ〜(悲しい顔)
風で全部飛ばされるとグッド(上向き矢印)るんるん
キレイになるのですがぴかぴか(新しい)

たまった枯葉
掃除しなくてはがく〜(落胆した顔)
葉っぱを集めながら
これで焼き芋をしたら
美味しいだろうな、と妄想しながらハートたち(複数ハート)
今日も秋を実感していますわーい(嬉しい顔)黒ハート

posted by オリーブ at 14:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

インフルエンザ

こんにちは、A子ですかわいい

昨日からの雨が
今日も続いています雨
朝方は雨の勢いも強く
雷も鳴っていました雷
通勤時は
霧が出ていて見通しが悪かったですふらふら
車での移動の際は気を付けて下さいexclamation×2車(セダン)

最近インフルエンザが
流行り始めてきたようです目あせあせ(飛び散る汗)
秋田県ではすでに
6人の方が亡くなったとか…がく〜(落胆した顔)
去年は新型インフルエンザで大騒ぎでしたが
今年はA香港型が流行りそうだ
という事でしたTV
うがい・手洗いが
予防効果が高いようですので
習慣づけしましょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:40| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

イベント大成功!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもりぞら曇り
でも昨日より暖かいようです晴れ
でも少し暗くなってきました
雨でも降るのかなexclamation&question

昨日は
“夢ずっぱり☆プレゼンフェスタ2010”演劇
が無事に終わりましたイベント
発表者、スタッフ、ホテルの方々のご協力もあり
たくさんの方に観ていただけて
盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

皆さん、お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ゆっくり休んで
来週から、また仕事がんばりましょう手(グー)グッド(上向き矢印)るんるん

posted by オリーブ at 14:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

