2011年01月29日

ボーリング大会

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、雲の切れ間に青空が覗いている曇り
穏やかな天気です晴れ

昨日は美容室オリーブ杯exclamation&question
ボーリング大会が開催されイベント
9人の参加者で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
2ゲームやったのですが
私は1ゲーム目が調子よく
初めてスコアが100を超えて
大興奮でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
残念ながら2ゲーム目は
いつもどおり、ガター連発がく〜(落胆した顔)
最終スコアは50でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも久々に体全体を動かすことができ
喚声を上げてストレス解消グッド(上向き矢印)るんるん
楽しいひと時でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート


posted by オリーブ at 15:39| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

宮古にサメ

こんにちは、A子ですかわいい

今日は雪、降りましたね雪
せっかく道路の雪もだいぶ融けて
春も近いなわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
と思っていたのに…もうやだ〜(悲しい顔)
まだ1月ですもんねいい気分(温泉)
油断できませんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、宮古で640キロのTV
巨大ホホジロザメが水揚げされたそうです目たらーっ(汗)
映画“ジョーズ”を思い出しましたがく〜(落胆した顔)
宮古にもあんな大きなサメがいるんだexclamation×2
驚きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




posted by オリーブ at 15:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

インフル

こんにちは、A子ですかわいい

今朝の空は
雲一つない、快晴です晴れ
道端の積もった雪が
キラキラ光って、きれいでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最近、寒さ厳しいせいか
風邪ひきが目立ってきましたがく〜(落胆した顔)
学校では、新学期が始まって間もないころから
インフルエンザが大流行のもようふらふら
全国的に猛威をふるっているようですもうやだ〜(悲しい顔)
皆様は大丈夫ですか?ハートたち(複数ハート)
おかげさまで、オリーブスタッフは
誰一人風邪をひいていませんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
予防は手洗い・うがいが
一番のようですので
皆様もお気を付け下さいネexclamation×2わーい(嬉しい顔)黒ハート

posted by オリーブ at 12:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

サッカーアジアカップ

こんにちは、A子ですかわいい

今日も青空ひろがってます晴れ
でも今朝は空気が冷たく
寒かったですがく〜(落胆した顔)
日射しは暖かいので
屋根の雪はいくらか融けそうですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

さて今朝は寝不足ふらふら
という方も多いのではないでしょうかexclamation&question
昨夜行われたサッカー揺れるハート
“サッカーアジアカップ”準決勝演劇
宿敵韓国との戦いパンチ
2−2から、PK戦で3−0
韓国に6年ぶりに勝利しましたわーい(嬉しい顔)
とはいえ、私は1−1の時点で
眠ってしまったのですが…もうやだ〜(悲しい顔)眠い(睡眠)
今朝のTVで結果を知りTV

日本チーム、強いですねグッド(上向き矢印)るんるん
決勝は、オーストラリアexclamation
ウズベキスタンに6−0で勝ったそうなので目たらーっ(汗)
またまた強いチームですねexclamation×2
次の試合は私もTVの前で応援したいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:31| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

乾燥に注意!!

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は青空晴れ
日射しがまぶしくて目ぴかぴか(新しい)
暖かい、と思いきや寒いですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
今朝の盛岡、最低気温がー7℃
雪がキラキラ光って
窓が凍って、空気が冷たいふらふら
お肌の乾燥、風邪など気を付けましょうexclamation×2

冬は肌の乾燥、ホントに気になりますグッド(上向き矢印)るんるん
お風呂上りに乾燥しやすいと聞けば耳
体を拭いてすぐに化粧水を付けたりハートたち(複数ハート)
スポンジを使って
モコモコの泡を作り肌にやさしく乗せて…など黒ハート
でもなかなか即効性がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
やはり
『美肌の道は1日にしてならずexclamation×2
なんですかねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

posted by オリーブ at 10:07| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

研修生

こんにちは、A子ですかわいい

今日は雲が出てますが曇り
晴れています晴れ
暖かくなると良いのですが…黒ハート
道路の雪もここ数日の暖かさで雪
だいぶ融けて
車で走りやすくなりました車(セダン)

昨日、今日の2日間演劇
美容の専門学校生、T君が
美容室オリーブに研修に来ていますグッド(上向き矢印)るんるん
スタッフ一同も
初心に帰りますわーい(嬉しい顔)
あの頃の気持ちを思い出して
これからもまた頑張るぞexclamation×2手(グー)わーい(嬉しい顔)


posted by オリーブ at 11:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

サッカーアジア杯

こんにちは、A子ですかわいい

今日は青空が広がり
昨日より暖かくて晴れ
さわやかな朝でしたわーい(嬉しい顔)

昨日のサッカーアジア杯サッカー
日本が
開催国カタールに3−2で勝利し演劇
さらに10人で戦ったというので
驚きました目あせあせ(飛び散る汗)
チームワークや
最後まであきらめない気持ちも
強いのでしょうねハートたち(複数ハート)
準決勝も楽しみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 15:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

知事退任

こんにちは、A子ですかわいい

今日も快晴晴れ
キレイな青空がひろがり
日射しはポカポカ
昨日より暖かい気がしますねハートたち(複数ハート)
でも強い風が
時折吹いています台風

今朝のニュースはTV
宮崎県の東国原知事退任演劇
の話題でいっぱいでしたねぴかぴか(新しい)
宮崎県が九州のどこに位置し
多くの県産品があることなど
私も少し知ることが出来たので
東国原知事の貢献度はグッド(上向き矢印)るんるん
とても大きいなと思いますわーい(嬉しい顔)
最後まで県民に愛された知事
だったのだな、
と映像を見ていて感じました目ぴかぴか(新しい)
岩手県も元気な県になると良いですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 15:25| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

セミナー

こんにちは、A子ですかわいい

今日は大寒雪
今は青空が広がっています晴れ
この寒さももう少しの辛抱ですふらふら

昨日はお店を
12時〜16時半までお休みしイベント
盛岡で行われた
『カリスマ駅弁販売員 三浦由紀江さん』
の接客・販売セミナーへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
お客様にはご迷惑をおかけしましたもうやだ〜(悲しい顔)

以前に何度かTVでも紹介された方でTV
専業主婦から、パートの駅弁販売員になり
1年目で売上を5千万円アップさせたそうグッド(上向き矢印)るんるん
現在も大宮営業所長となり活躍中exclamation×2
エピソードも笑いを交え
とても楽しいお話ばかりでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 12:25| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

講習会へ

こんにちは、A子ですかわいい

現在、雪がチラチラ降ってます雪
今日は寒くなりそうですがく〜(落胆した顔)
防寒対策をしっかりして
風邪を引かないように気を付けましょうexclamation×2

今日は午後から16時半まで店を閉め
盛岡で行われる講演会を聴きに
いって来ます車(セダン)
どんな話が聞けるのか
楽しみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 11:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

芥川賞

こんにちは、A子ですかわいい

今日は青空が広がり
日射しもまぶしくて目ぴかぴか(新しい)
良いお天気ですハートたち(複数ハート)
屋根の雪も融けそうですので
歩く時は頭上にご注意をexclamation×2

今朝のニュースでTV
芥川賞・直木賞受賞者の発表をしていて演劇
“芥川賞”を受賞した2人が対照的で
『美女と野獣』と題され
美女の大学院生は文学一家で育ったお嬢様リボン
一方、野獣は中卒のフリーターで
波乱万丈の人生だとか耳
逆に興味をそそられて
作品を読んでみたいな本
と思いましたわーい(嬉しい顔)


posted by オリーブ at 12:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

復活

こんにちは、A子ですかわいい

今日は晴天晴れ
ニュースでは大寒波が来る
という事で心配していましたがTV
雪が降る事もなく雪
良かったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

お店で大活躍の“ペレットストーブ”いい気分(温泉)
故障中でしたがもうやだ〜(悲しい顔)
昨日、業者の方に修理&掃除して頂き
元気に働いていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ペレットストーブの炎をみると
やはり落ち着きますし
とっても暖かくて
快適ですよグッド(上向き矢印)るんるん

posted by オリーブ at 11:25| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

センター試験

こんにちは、A子ですかわいい

今日も変わらず寒いですが
青空が出てきました晴れ
1日も早く暖かくなる事を
心待ちにしている今日この頃ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ふと気が付くと
ついこの間、正月を迎えたと思っていたのですがNEW
もう15日
半月経ってしまいましたねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
早いな〜がく〜(落胆した顔)

今日は大学のセンター試験イベント
受験生の皆様は今頃ペン
日頃の勉強の成果を
発揮されている事と思いますが
頑張って下さいexclamation×2手(グー)わーい(嬉しい顔)


posted by オリーブ at 15:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

暖かい日射し

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、快晴晴れ
久々に朝から良い天気です
空気は冷えていますが
日射しを浴びると暖かいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

でも明日、明後日は
大寒波が来るようですので
注意が必要かも…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
でももう雪は充分ですよねexclamation&question

お店で大活躍のペレットストーブ黒ハート
アクシデントが起きて
現在使用できませんもうやだ〜(悲しい顔)
早く直る事を願ってますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 11:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

昨日の天気は…<(`^´)>

こんにちは、A子ですかわいい

昨日は1日吹雪いて雪
天気が悪かったですが
今日の天気は落ち着いていますハートたち(複数ハート)
青空が少し覗き
日が照って来ました晴れ
足もとがデコボコしているので
移動の際はご注意をexclamation×2

美容室オリーブでは
今月も毎週水曜日限定イベント
サキちゃんポイント2倍を手(チョキ)
実施中ですので
ご予約お待ちしていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

さらさら粉雪

こんにちは、A子ですかわいい

今日は朝から雪雪
どこまで積もるのか目あせあせ(飛び散る汗)
現在、恐ろしいほど
静かに降り続けていますがく〜(落胆した顔)

さらに今日も寒いですふらふら
雪かきをやったら
足が冷え過ぎてビリビリー(長音記号1)
年末のベタベタ雪より
体が濡れないだけ良かったですが…もうやだ〜(悲しい顔)

サラサラパウダースノー黒ハート
スキー場には
恵の雪でしょうかわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

さて今日は何回
雪かきすることになるのかexclamation&question
皆様も腰など痛めないように
ほどほどに頑張りましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:51| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

タイガーマスク

こんにちは、A子ですかわいい

今は青空が少しのぞき
日が射してきました晴れ
空気は冷たく、寒いですがく〜(落胆した顔)

それにしても昨日は
さらに冷え込みましたねふらふら
風邪でも引いたかなexclamation&question
、と思うほどに…
今日は何度くらいになるのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

そんな寒い季節に雪
“タイガーマスク”“伊達直人”を名乗り
寄付金やランドセルを贈る
、というニュースが毎日流れていますがTV
心が温まりますわーい(嬉しい顔)黒ハート
とうとう岩手にも現れたとかぴかぴか(新しい)

善意のニュースって
人の心も暖かくするんですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:01| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

平笠裸参り

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、真っ白曇り
雲に覆われて
細かい雪がチラチラ降ってます雪
寒い日が続いていますので
風邪などひかぬようにハートたち(複数ハート)

昨日は毎年恒例
“平笠裸参り”イベント
冷え込みの中、霧
約10キロを4時間以上かけて
女性16人が歩いたそうですがく〜(落胆した顔)
家内安全、五穀豊穣などを願ってぴかぴか(新しい)

お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート




posted by オリーブ at 11:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

表彰式

こんにちは、A子ですかわいい

今日は雲が多いですが曇り
太陽がまぶしいので目ぴかぴか(新しい)
良い天気になるといいですねわーい(嬉しい顔)黒ハート

昨日の夕方はイベント
お店を早めに閉めまして
(お客様にはご迷惑をおかけしましたふらふら
[いこいの村]で行われた
県商工会主催の表彰式に出席しました演劇

なんと≪美容室オリーブ≫が
『岩手県商工会連合会会長表彰
商工会法施行50周年記念特別表彰
創業部門<優良企業>』に選ばれて
表彰されたのですわーい(嬉しい顔)
立派な式典でスタッフ一同、大感激exclamation×2
これもお客様のおかげであることを
再認識した日でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


P1080728.JPG
posted by オリーブ at 11:03| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

屋根の雪

こんにちは、A子ですかわいい

今日も青空が広がっています晴れ
…が、風が強くてがく〜(落胆した顔)
空気は冷たいですふらふら
暦で[寒の入り]になった途端イベント
本当に寒くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
風邪を引かないよう
気を付けましょうexclamation×2

屋根に乗っかている雪が雪
最近、『ドドドーンexclamation&question』と大きな音で
一気に落ちています右斜め下
屋根のそばを歩く時は
上にもご注意をハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 09:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

