2011年02月27日

2月もあと1日ですね

こんにちは、A子ですかわいい

今日はうっすら雲がかかっていますが曇り
青空が出て
日射しがまぶしく射してきました目ぴかぴか(新しい)

でも午後になり
日が陰って来ました曇り

天気、崩れるのでしょうか?ふらふらたらーっ(汗)

早いもので
2月も残すところ、あと1日exclamation
いよいよ3月の
卒業式シーズンですねハートたち(複数ハート)
卒業式当日は
天気が荒れない事を祈りますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 18:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

冬に逆戻り?!

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもりぞら曇り
朝は寒かったですが
日が射してきました晴れ

昨日は春一番を思わせる
“強風”が吹き荒れ台風
暖かくなったなと思っていましたががく〜(落胆した顔)
昨夜は雪になり雪
今朝、外に出ると
サラッと白く覆われていて
冬に逆戻り目あせあせ(飛び散る汗)
暖かくなったり
寒くなったり
体が追いつきませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも融けた雪の下から
昨日はフキノトウを見付け目
確実に春は来ているんだな黒ハート
と感じましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



posted by オリーブ at 11:23| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

春のアラシ?!

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、くもり曇り
雨は降っていません雨
雲を通して日が照って来て
明るくなってきました晴れ
あたたかい1日になりそうですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨夜の突然の雨
驚きましたねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
さらに雷も鳴り雷
『え〜exclamation&question
いまどき雨と雷って何?』目あせあせ(飛び散る汗)
でもそのおかげて
暖かい夜、そして朝でした黒ハート
雪がだいぶ融けそうですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





posted by オリーブ at 10:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

春と花粉

こんにちは、A子ですかわいい

今日は空に
白いヴェールがかかっています曇り
青空がところどころから
顔を出し
お日様がまぶしいです目ぴかぴか(新しい)
今日も暖かい1日になりそうですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

暖かくなると
心配になるのが
花粉症ふらふらバッド(下向き矢印)
毎年の事ながら
春は待ち遠しいけれどグッド(上向き矢印)るんるん
一緒に花粉症の症状も表れるのですがく〜(落胆した顔)
私は、目のかゆみ・鼻がむずがゆく
くしゃみと鼻水・微熱やだるさ等々もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
体を冷やさないように
心掛けてはいるのですが黒ハート
何か良い対処法がある方は
教えて下さいexclamation×2

posted by オリーブ at 13:53| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

NZ地震

こんにちは、A子ですかわいい

本日も、昨日にひきつづき
青空広がる快晴です晴れ
ただし、今日は
風が強いです台風
でも暖かい日の風は
“春一番かなexclamation×2”と期待を持たせ
ウキウキした気持ちにさせますねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日のニュージーランドの地震TV
驚きましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
ビルが木端微塵に粉砕し
地震の恐ろしさを
改めて感じさせられましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

まだ建物の下に埋まっている方もいるようですので
早急に、無事救出される事を
お祈りしたいと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 11:47| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

パンダ、来日!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日は雲一つない、快晴晴れ
真っ青な空に
岩手山もてっぺんまでキレイに姿を現し目ぴかぴか(新しい)
日射しも暖かくグッド(上向き矢印)るんるん
春のような陽気ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
何かしないともったいないような
お天気ですね

今朝のニュースはTV
昨夜、到着したパンダ2頭の
話題でいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
中国からの長旅でしたが
早く元気でカワイイ姿を
見られると良いですね演劇
上野動物園では
パンダの部屋を床暖にしたとか耳あせあせ(飛び散る汗)
期待の高さがうかがえますexclamation×2
パンダはやはり永遠のアイドルですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 14:16| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

こんにちは、A子ですかわいい

今日は青空晴れ
気持ち良い朝でした黒ハート

今朝は雪、それも
息を吹くと飛んでしまうような
軽い雪がサラッと降ったようです雪
どおりで昨夜は寒くて
“風邪ひいたかなexclamation&question
って思ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夜
ふと空を見上げると目ぴかぴか(新しい)
黄色く大きな満月満月
黄色というよりオレンジ色に近い
きれいな月でしたハートたち(複数ハート)
そんな月を見られて
ちょっと嬉しかったですわーい(嬉しい顔)揺れるハート



posted by オリーブ at 14:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

地元イベント

こんにちは、A子ですかわいい

今日は久し振りの青空晴れ
さわやかな朝でした目ぴかぴか(新しい)
昨日の雪も雪
サラッと積もる程度で
安心しましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今日から27日(日)まで
“安比x八幡平ゆきフェスティバル2011”演劇
が開催されているようですイベント
すべり台、雪だるま、花火、美味しい料理など
様々楽しい企画が用意されているようですプレゼント
さくら公園、八幡平リゾートスキー場、安比高原スキー場のスキー
各会場で内容が異なるようですので
事前に調べて
ご家族で出掛けてみては車(RV)
いかがでしょうか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 17:09| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

現在、雪です

こんにちは、A子ですかわいい

今日もくもり空曇り
霧も出ていました
雨も降ったようで雪が融けると良いですが…ハートたち(複数ハート)

お昼過ぎ、冷たい雨が降って来て雨
雪に変わりつつありましたが
今は止みましたがく〜(落胆した顔)
でも外は冷えていますもうやだ〜(悲しい顔)

2時過ぎて
雪、降り出してきました雪
明日からはまた
気温が低くなる予報のようですバッド(下向き矢印)

こんな時はぬるめのお風呂にゆっくり浸かりいい気分(温泉)
汗をかいて温まりたいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 14:49| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

はやぶさ

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり空曇り
暖かい1日になりそうですいい気分(温泉)

昨日のニュースTV
東北新幹線“はやぶさ”新幹線
国内最高時速300キロで走るそうです目あせあせ(飛び散る汗)
盛岡ー東京間を2時間20分exclamation&question
さらに数年後にはもっと時間を短縮する見込みだそうで耳たらーっ(汗)
より東京が近くなるんですね黒ハート
しかも乗り心地も最高なようで
グリーン車の上の「グランクラス」exclamation
座席幅が広くゆったりして
専任アテンダント付きグッド(上向き矢印)るんるん
座席自体も座り心地が良さそうで
<いつかは乗ってみたい>exclamation×2
と密かに思いました

でも2時間20分で
岩手県を縦断するのは難しいから
改めて『岩手県て大きいな』
と感じましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 15:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

日が長くなりました

こんにちは、A子ですかわいい

今日もくもりぞらですが曇り
青空がみえ
太陽が照ってきたので晴れ
良い天気になりそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2月14日の朝
花巻市役所大迫総合支所の
手紙投函箱に目ぴかぴか(新しい)
「除雪用に使ってください」
と書かれた30万円入りの封筒が
投函されていたそうですTV
タイガーマスクも一時社会現象になりましたが演劇
素敵な人たちは
まだたくさんいるんだなグッド(上向き矢印)るんるん
と心が暖かくなりますわーい(嬉しい顔)黒ハート

今年の冬は
全国で思いもよらぬ大雪もありましたが雪
日が長くなり
着実に暖かい春へ向かっていますいい気分(温泉)
春が待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

東京で雪

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり曇り
青空が所どころのぞき目
日が照っています晴れ

今朝のニュースはTV
東京で3年ぶりに
積雪があった事を伝えていました演劇
こちらからみると
積もったと言えるほどの雪の量ではありませんが
普段、降らない所では
少しの雪でも
対処に追われ
大変な想いをされている方も
多いのでしょうがく〜(落胆した顔)

怪我などされないようわーい(嬉しい顔)
お気を付け下さいexclamation×2

posted by オリーブ at 14:23| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

てっぺん大嶋啓介さんの講演会のお知らせ

こんにちは!オリーブ店長です!

今日は、岩手が熱く元気になる後援会のお知らせです

『自分の可能性に気付く後援会』
講演:大嶋啓介氏

日にち:3月28日(月)
場所 :アイーナ7階アイーナホール
     岩手県盛岡市盛岡駅西口1丁目7番1号
時間 :13:30開場
     14:00開演16:30閉会
前売り券 大人一人2,000円/高校生以下1000円
当日券  大人一人2500円/高校生以下1500円
参加募集人数500名
交流会もあります
時間:講演会終了後
場所:ホテルルイズ
会費:4000円

主催:志縁会 お問い合わせ:ultrasoul_manegement@yahoo.co.jp(担当:西村)

チケットのご購入はホームページから
http://bit.ly/ultrasoul

この企画の西村さんは、現在東京都在住
出身は岩手県雫石町です
高校卒業後東京の大学に入学、卒業後
あの、日本一の朝礼などで有名な「居酒屋てっぺん」に入社
男道場4代目の店長を務めました。
現在は、東京の神楽坂で「野菜食堂」の店長をされています。

彼の思いは、故郷の岩手を元気にしたいということ
岩手を離れて長いが、岩手が大好きなことに変わりはない
岩手の人ともっと交流を持ちたい
岩手のために自分にできることはないか?と考えるようになった
そこで、大嶋啓介さんの講演会を企画
岩手と交流が深い大嶋さんに講演していただくことで
岩手を元気にしたいと考えたそうです
この企画は、西村さんが一人で立ち上げて一人で行動しています

私がなぜ西村さんの応援をしようと思ったかと申しますと

@迷いながらも、岩手のために自分にできることを考え行動しているところ
A何より気持ちがまっすぐなところ
Bそして!イケメンであること(^^)

500名を集めての講演会です
彼の頑張りと、一生懸命さが、一人でも多くの方に伝わるといいなあと思っています。

ちょうど、春休みです
親子でぜひ参加していただきたい講演会です

よろしくお願いします!

美容室オリーブは、志縁会:西村さんを応援しています!

オリーブ店長より

posted by オリーブ at 17:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデー

こんにちは、A子ですかわいい

今日は真っ青な空
久々に気持ちの良い
晴天です晴れ
三連休の最終日イベント
天気が良くなって
お出掛け予定の方は車(RV)
楽しい一日になりそうで
良かったですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

明日はバレンタインデー黒ハート
今は、本命・義理だけでなく
友チョコとしてハートたち(複数ハート)
女の子同士でチョコをあげるのが
流行っているようですねグッド(上向き矢印)るんるん

毎年恒例の“チョコ商戦exclamation×2
盛り上がっていますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 13:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

全日本大会

こんにちは、A子ですかわいい

今日もチラチラ
細かい雪が降っていて雪
寒いですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は花巻で毎年恒例のイベント
“わんこそば全日本大会”演劇
が行われたようですTV
1位の人は
埼玉県の43歳、会社員の男性わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
何と記録は
5分で238杯目あせあせ(飛び散る汗)
すごいですよねグッド(上向き矢印)るんるん
お腹に吸い込まれていく、ソバ
いったいどんな胃なんでしょうねふらふら
想像しただけで
お腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 15:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪降り

こんにちは、A子ですかわいい

朝からの雪降り雪
積もらないと良いけど…がく〜(落胆した顔)
今やっと治まって来ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今朝のニュースではTV
東京など関東で
雪が降っていて雪
大騒ぎのようでしたね演劇
こちらから比べると
降ったうちに入らない程度の雪なのに
歩き方に気を付けましょうexclamation×2
と呼びかけていてカラオケ
普段降らない所で降ると
大変なんだなと
思いましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

posted by オリーブ at 14:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

不安定な天気

こんにちは、A子ですかわいい

現在、青空が広がり
太陽がまぶしく目ぴかぴか(新しい)
晴れています晴れ

昨日からの雪は雪
小粒のためか
それほど降り積もる事もなく…グッド(上向き矢印)るんるん
ひと安心ハートたち(複数ハート)
でも昨夜は
寒くて冬に逆戻りしたようでしたふらふら

でも最近の天気は
すぐ変わってしまいますねもうやだ〜(悲しい顔)
ふと外を見ると
良い天気からわーい(嬉しい顔)揺れるハート
真っ白な猛吹雪にがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

“油断大敵”ですねexclamation×2

posted by オリーブ at 13:57| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

また雪です

こんにちは、A子ですかわいい

今日は曇り空曇り
ドンヨリしていますふらふら
今朝も少し冷えましたが
思ったより寒くなく
ホッとしていますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

と思っているそばから
細かい雪がチラチラと降りてきました雪
寒くなってきましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
またまた
一気に冬に逆戻りー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

春はまだ先になりそうですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 14:08| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

まだ冷え込み中

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は、寒いですねふらふら
凍えそうなほど…がく〜(落胆した顔)
一度暖かくなった後なだけにグッド(上向き矢印)るんるん
余計に身に染みる寒さですもうやだ〜(悲しい顔)
日中の気温は何度まで上がるのでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

昨日は1日中
外は猛吹雪でした雪
あたり一面、真っ白目あせあせ(飛び散る汗)
節分が過ぎたら
暖かくなるぞexclamation×2
と思っていましたが
もう少し春までかかりそうですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今週はまだ冷え込みが来そうなので
体調管理は万全にexclamation×2

posted by オリーブ at 13:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

寒暖差

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空、くもり曇り
昨日まで暖かかったのですが
今朝は冷えましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
昨日までに融けた雪がいい気分(温泉)
凍ってしまいもうやだ〜(悲しい顔)
滑りやすくなっていますので
気を付けて下さいexclamation×2

最近は
様々な風邪が流行っているようですハートたち(複数ハート)
今年はお腹にくる風邪
もあるようですちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
これからもまだまだ
暖かくなったりグッド(上向き矢印)
寒くなったりバッド(下向き矢印)
気温の変化がありそうですので
十分な注意が必要なようですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 12:38| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

