2011年03月31日

3月も今日で終わります

こんにちは、A子ですかわいい

今朝はちょっと雨降りかけましたが雨
現在の空は青空がでて
日が照って…晴れ

天気が良いと
それだけでも嬉しくなりますハートたち(複数ハート)
清々しい朝ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日は3月最後の日exclamation
3月は卒業、そして旅立ちの日ですが演劇
今年は震災もあり
卒業式をきちんと出来なかった人も
多いのではないでしょうかexclamation&question
4月からそれぞれ新たな人生が始まりますexclamation×2
楽しく、安全な未来
みんなで作っていきましょうわーい(嬉しい顔)手(グー)



posted by オリーブ at 11:36| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

春を見付けよう!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、くもり空曇り
風もいくらか強いです台風
でも日が射してきたので
暖かくなる事を期待しますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今年はもうすぐ春だというのに
真冬のように冷え込んだり
雪がモサモサ降ったり
吹雪いたり…雪
荒れた天気が続きましたが
どんな時にも春は来ますぴかぴか(新しい)
融けた雪の下には、フキノトウ
木の枝にも芽が膨らみ
店のシクラメンは真っ赤な花をつけ
我が家のクンシランも
黄色とオレンジ色の花が咲き
シンビジウムもたくさんつぼみをつけて
花を咲かせる準備をしていますいい気分(温泉)
今年は冬が長い分
春を見付けた時の感動が大きいですねわーい(嬉しい顔)黒ハート

posted by オリーブ at 11:34| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

地震から18日

こんにちは、A子ですかわいい
久し振りの更新ですがハートたち(複数ハート)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あの震災から、18日
早いような、遅いような…exclamation&question
こちら八幡平市は
幸い被害が少なかったせいか
ガソリンや灯油、食べ物も
徐々に手に入りやすくなってきましたわーい(嬉しい顔)
時間が経つほどに
今回の震災の被害の大きさを
実感しますふらふら
テレビに映る被災者のみなさんの
頑張る姿を見るたび
私たちも笑顔で
毎日を大切に過ごさなくては
、と教えられる想いですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

頑張ろう、日本exclamation×2手(グー)


posted by オリーブ at 17:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

今日から通所再開

うちの息子が通っている施設では、
地震の後3日目ぐらいから送迎の車のガソリンが確保困難ということで
見通しがつくまでお休みをしていましたが

今日から、また再開することができました。
息子は、ずっと部屋にこもりっきりでしたので
今日は、うれしそうに「いってきま〜す」と手を振って
出かけて行きました。

よかった、よかった。

posted by オリーブ at 14:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガソリン

こんにちは!オリーブ店長です!

いつものA子は、ガソリンが入手できないために
自宅待機中ですふらふら

早くガソリンが入れられるようになるとイイですねグッド(上向き矢印)

八幡平市内のガソリンスタンドでは、整理券を配り
整理券のある方のみが給油できるようですが
いつ整理券を配っているのかが、
なかなか情報が入ってこないので
私も、とても困っていますもうやだ〜(悲しい顔)

早く通常に戻るといいなあと感じます。

みなさん、歩いてお買いものなどをしに行っているようで
車の数がとても少ないですね目

仕事で車を使う方はとっても困っていることと思います

昨日あるテレビ番組で、納豆が品切れ続出というニュースが流れていましたがく〜(落胆した顔)

水戸の納豆屋さんでしたが
タンク内の大豆は空っぽで、倉庫に積んである、袋にはいった大豆のみですと
工場の方はおっしゃっていました。
そこの工場では、北海道産の大豆と岩手県産の大豆を使っているとのこ
ここでも、岩手の食材が使われているんだなあと思うと
今回の震災の影響がいろんなところに及んでいるんだと改めて感じました。

一日も早く、復興されることを願っています。exclamation

美容室オリーブでも、できる限り営業を続けておりますが、
節電などのことを考えると、
予約のお電話を早めに入れていただくと、とても助かります。

通常通りの営業をしていますが、
夕方、予約がなければ、お店を早くしめていますので
ご連絡をいただければ、お店を開けてお待ちしていますので
よろしくお願いいたしますかわいい


posted by オリーブ at 14:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

地震から一週間

こんにちは!オリーブ店長です!
このたびの震災で被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。

震災から1週間が経ちました。
八幡平市内の大型スーパーでは、商品棚が日に日にからになるのを見ると
平常心を保つのが難しくなってきますね。
でも、ここはひとつ、ぐっとこらえ、いつもの生活を心がけるようにしたいものですね。

ガソリンを求めて渋滞があちらこちらで、毎日あるようです
くれぐれも、交通事故には気をつけて行動してくださいね。

美容室の方は、いつも通りお店を開けています。
誰かと話したくなったら、どうぞご利用ください。

私たちはいつでも、皆様のお越しをお待ちしています。

皆様の元気になればとおもっています。

まだまだ、寒い日も続くようです
どうか、ご自愛くださいませ。

もう少し我慢すれば、きっと良い方向に向いていくと思います。
みんなで助け合えば、きっとだいじょうぶ

大丈夫! 大丈夫、大丈夫!!

オリーブ店長



posted by オリーブ at 14:23| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

卒業式

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、くもり空曇り
昨日はものスゴイ風が
1日中吹き荒れて台風
怖いくらいでしたがく〜(落胆した顔)
でも庭に積もっていた山もりの雪が
ほぼ融けていたので
気温的には温かかったのでしょうか?グッド(上向き矢印)るんるん

今日は午後から
西根中学校の卒業式イベント
12日の予定が
地震で延期になりー(長音記号1)
忘れられない卒業式になりますね
ご卒業おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


未だ避難所生活を送られているたくさんの皆様
みんなで頑張りましょうexclamation×2
一刻も早い復興を祈りますぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 12:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり空曇り
日は照っていますが晴れ
風は冷たく、寒いです目あせあせ(飛び散る汗)

11日(金)15時ころ
あの大地震
とても怖かったですもうやだ〜(悲しい顔)

幸いこの辺りの被害は
停電のみでしたが…

揺れてる時間も
今まで感じた事がないほど長くー(長音記号1)
何度も来る余震も
余震とは思えぬ強さ
眠れぬ夜はまだ続きそうですふらふら
停電の中の暗さと寒さの恐怖
情報源はラジオのみ
ラジオ放送のありがたさ
改めて感じましたハートたち(複数ハート)
電気が復旧し、TVを点けるとTV
思った以上の被害で
驚きましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

ご近所・ご親戚・お知り合いの方など
まだご心配の方もいると思います
全国規模の被害
心よりお見舞い申し上げます
そして1日も早く
自然豊かな美しい日本に戻れる事を
お祈り申し上げますぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 15:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

寒さ続く日

こんにちは、A子ですかわいい

今日は雲が多いです曇り
青空が広がり
風は強いようですが台風
良い天気です晴れ
と同時に雪もチラチラ…雪
寒い1日になりそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

公立高校の一般入試も終わりイベント
中学校3年生は
ホッと一息付いてる頃でしょうか喫茶店
お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
あとはゆっくりと発表を待って
吉報が入る事を祈ってますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 11:27| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

地震、怖かったです

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり空曇り
わずかに青空がのぞいています晴れ
雪もチラチラ雪
この時期に粉雪が降るって…がく〜(落胆した顔)
3月に降る雪質じゃないですよふらふら
毎日、寒さに震えていますバッド(下向き矢印)

昨日の地震
驚きましたねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
久し振りに、震度4目たらーっ(汗)
しかも揺れてる時間も長く
怖かったです〜もうやだ〜(悲しい顔)
非常用の荷物ふくろ
点検しておかなくては手(グー)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


posted by オリーブ at 12:02| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

高校受験、ガンバレ!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日は青空が広がり
快晴です晴れ
でも風が強く寒いですもうやだ〜(悲しい顔)

本日は
公立高校の受験日ですねイベント
今頃は皆さん
頑張っている事でしょうハートたち(複数ハート)
家族のみなさんも
緊張の時を迎えているでしょうし…揺れるハート
日頃の勉強の成果を
出し切れる事を
お祈りしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

東京の雪

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は雪がチラチラ雪
今は青空が広がり
良い天気です晴れ
風は冷たいですが…がく〜(落胆した顔)

昨夜のニュースでTV
東京で雪が降っている雪
と、映像が流れて
驚きましたバッド(下向き矢印)
チラチラを予想していたら
かなりモサモサと降っていました目あせあせ(飛び散る汗)

こちらでは季節外れの…
と言いますか
入学式の頃まで雪が降る事があるのですがイベント
まさか関東でexclamation&question
と、驚いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


posted by オリーブ at 12:11| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

変わりやすい天気です

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気は、
荒れていますがく〜(落胆した顔)
青空が出て、日が照ってるかと思えば
雨のような雪が降ってきたり雪
やたら風が強く吹いてみたりふらふら
そうかと思えばまた
気が付くと晴れていたり晴れ

外の空気は冷たいです台風

ふと外を見るたびに目あせあせ(飛び散る汗)
天気が全然違っていて
このような天気を
予想するのはとても難しいでしょうねexclamation&question

これも春が近付いているという
証し、なのでしょうかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 14:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

講習会

こんにちは、A子ですかわいい

今日は久し振りに
青空が出て、良い天気です晴れ
でも寒さは
今日も続いていますもうやだ〜(悲しい顔)
明日からは少し寒さは緩む予報があるようなのでTV
期待したいと思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日は午後からお店を閉め
スタッフ全員で
花巻で行われた講習会にイベント
参加してきました車(RV)
直接、美容に関する話ではありませんでしたが
お店の経営に関する話や耳
人と人とのコミュニケーショングッド(上向き矢印)るんるん
など興味深い話を色々聴かせていただき
これからの接客に役立てていけたらなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
と思いました黒ハート

posted by オリーブ at 12:52| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

クンシラン

こんにちは、A子ですかわいい

今日は曇り空ですが曇り
青空、日射しもあります晴れ
でもチラチラ雪も降り雪
とても寒いですがく〜(落胆した顔)

我が家の2鉢の“クンシラン”揺れるハート
葉っぱは大きく育っているのに
何年も花を咲かせる事がなくもうやだ〜(悲しい顔)
『花が咲かない種類なのかなexclamation&question
と諦めていたら
やっと今年
つぼみが付きました黒ハート
発見した時は、大感動exclamation×2
つぼみの首も伸びてきて
キレイに咲いてくれる日が
楽しみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:47| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

卒業式

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は、雪が降っています雪
しかも吹雪いてきました台風
そしてとても寒いですふらふら

今やっと青空が出て
日が照って来ました晴れ
今日が高校の卒業式イベント
だいたい終わりだと思いますが
天気が悪くて
ある意味、思い出に残る日に
なるでしょうかexclamation&question

ご卒業の皆様黒ハート
ご家族の皆様ハートたち(複数ハート)
おめでとうございますexclamation×2
春からの新生活が
楽しくて素敵なものになりますようにわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 11:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

雪降りです

こんにちは、A子ですかわいい

今日は大粒の雪
降っています雪
でもうっすらと青空が
見えてきて
日射しも射して明るくなってきました晴れ

今、世間では
大学の入試問題不正流出の話題で
持ちきりですが…TV
携帯電話や様々な機械が
どんどん便利になり携帯電話
私などは
その使い方にさえ付いていけずふらふら
“こんなことまで出来るんだexclamation×2
とただただ驚くばかりでしたががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
使い方によって
こんな悪質な大問題を起こしてしまうバッド(下向き矢印)
進歩は素晴らしい事ですが揺れるハート
使い手によって
良くも悪くも変わるんだなー(長音記号1)
と改めて感じますハートたち(複数ハート)
より良い使い方で
みんなの幸せや平和のために
利用される事を願いたいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:24| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

3月に突入!!

こんにちは、A子ですかわいい

くもりぞら、広がっています曇り
今日は空気が冷たく
小さな粒の雪
雨にも近いようなものが
チラチラ降っています雨
寒くなってきましたがく〜(落胆した顔)

今朝は高校の卒業式のお支度で
にぎやかでしたイベント
でも毎年の事ながら
天気が悪くなってきて…がく〜(落胆した顔)
やはりイベントシーズンは
なかなか良い天候に恵まれないものですねもうやだ〜(悲しい顔)

卒業生の皆様
ご家族の皆様
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 14:12| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

