2011年04月30日

温泉

こんにちは、A子ですかわいい

ただ今の天気、くもり曇り
朝は青空に太陽がまぶしく目ぴかぴか(新しい)
今日は良い天気になるぞ晴れ
と期待したのですが
じょじょに暗い雲が出てきて…がく〜(落胆した顔)
午後には天気
崩れてしまうのでしょうか?

昨夜、八幡平ハイツの温泉に入ってきましたいい気分(温泉)
久し振りで
とても気持ち良かったです黒ハート
露天風呂に入っていると
雨がポツリポツリ雨
でもそれが頭を冷やしてくれるので
逆に気持ち良くゆっくり入れましたグッド(上向き矢印)るんるん
ただカミナリが光ったのには雷
驚きましたがふらふらたらーっ(汗)
今の時期の温泉
最高ですよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 10:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

GWスタートです

こんにちは、A子ですかわいい

今日は朝から晴れてます晴れ
午前中は雲も多く
天気、崩れるかな〜exclamation&question
と心配していましたが
現在は日射しがまぶしいです目ぴかぴか(新しい)

今日から、GWスタートです演劇
皆さんはどのようにお過ごしですか?
天気が良い、という事だけでも
得した、嬉しい気持ちになりますねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
私もお花見に出掛けたいですexclamation×2

posted by オリーブ at 15:21| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

GWイベント

こんにちは、A子ですかわいい

今朝もまた、雨降り雨
今は雨があがり
青空がところどころのぞき
明るくなってきました晴れ
でも空にはまだ
ドンヨリ黒い雲が覆っています曇り

明日からGWですねイベント
美容室オリーブは
5月2日(月)定休日を除き
通常通り営業します演劇

4月29日(金)〜5月5日(木)は
サキちゃんポイント2倍をお付けします手(チョキ)

5月5日(木)限定
店内設置の震災募金へご協力いただいた方に
カット料金を
無料でご提供させて頂きますプレゼント
尚、皆様からの募金は
IBC震災募金へ
募金させていただきますので
ご協力をお願いいたしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ご予約をお待ちしています電話

みんなで
明るく、元気な東北を
取り戻しましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)


posted by オリーブ at 11:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

花見

こんにちは、A子ですかわいい

今日は雨降りです雨
そして少し寒いですふらふら
でも空が明るくなってきたので
晴れてくれると良いですね目ぴかぴか(新しい)

盛岡市でも
桜が咲きはじめ
お花見シーズンに突入しましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
が、昨日の新聞には
これが盛岡城跡公園の写真かexclamation&question
と驚いてしまうほど閑散とした場面が…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

震災後、まだ不安も残りますが
キレイに咲いた桜を見てグッド(上向き矢印)るんるん
みんなで元気になりましょうexclamation×2手(グー)わーい(嬉しい顔)





posted by オリーブ at 11:51| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

水仙

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり時々雨曇り雨
気温は温かいですがハートたち(複数ハート)
せっかく咲き始めてきた桜
散らないと良いのですが…ふらふら

お店の前では水仙が
キレイに咲いています目黒ハート
徐々に花が咲く姿を見かける事が増え
元気を自然からもらっていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

もうすぐGWですねー(長音記号1)
長い人では10連休もあるそうですが
皆様、予定はお決まりでしょうか?イベント

美容室オリーブは
5月2日(月)の定休日を除き
通常通りに営業することに決定しましたので演劇
皆様のご予約を
お待ちしています電話わーい(嬉しい顔)

posted by オリーブ at 11:29| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

湿度が高まり…

こんにちは、A子ですかわいい

今日は雨降り雨
朝からシトシト
静かな雨です耳揺れるハート
これから畑や田んぼが始まる季節
恵の雨、という感じでしょうかexclamation&question

でも午後になり徐々に
雨足が強くなり
沿岸部では土砂災害の恐れがあるそうですので
ご注意くださいexclamation×2
あまりひどい事にならないよう
願いたいですふらふらぴかぴか(新しい)

今日は雨のせいか
湿度が高まりグッド(上向き矢印)るんるん
縮毛矯正のお客様が続きましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
新製品“ECOストレート”は
当店の人気商品となっていますので演劇
気になる方は、お問い合わせを電話
posted by オリーブ at 19:09| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

あいにくの曇り空です

こんにちは、A子ですかわいい

今日は朝から、くもり空曇り
風が強いですが
暖かいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨夜のニュースTV
驚きましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
女優の田中好子さん
55歳という若さでの急死
キレイで優しく、元気なイメージの方でしたが
30代の頃から乳がんと闘っていたなんて…
ご冥福をお祈りいたします

同じ30代の私揺れるハート
婦人科検診や乳がん検診など
今まで無関心でしたが
考えなければいけないな
と思いましたぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 13:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

盛岡市で桜の開花宣言

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は晴れていて晴れ
日射しがまぶしかったのですが目ぴかぴか(新しい)
今は曇ってしまいました曇り
気温的には
昨日より暖かいようですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日、盛岡市でも
桜の開花宣言が出されましたね演劇
寒い日が続き
そしてあの大震災も起こった後なのにふらふら
いつもの桜の開花のニュースですが
元気をもらい、力強い気持ちになります手(グー)グッド(上向き矢印)るんるん

でも例年なら
一番先に石割桜の開花のニュースを
聞いていたのにTV
石割桜にも元気できれいな花を咲かせた姿を
見せてほしいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

荒れ狂う春

こんにちは、A子ですかわいい

今朝、目覚めて外を見ると
ビックリ目あせあせ(飛び散る汗)
外は真っ白、銀世界雪
もうすぐ5月になるという
この時期に、この積雪ちっ(怒った顔)
今年も異常気象、続くのでしょうかexclamation&question

現在はくもり空曇り
ところどころに青空がのぞき
日射しも出てきました晴れ
少しホッとしますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

驚くことに、この荒れた天気
全国的なもののようで
昨日の夕方のニュースにTV
広島や福岡での雪の映像が…雪

タイヤ交換を済ませた方も多いと思いますので
事故にはくれぐれも
お気を付けをexclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 12:04| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

春の…雪?!

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気は、雨雨
しかも肌寒く
冷たい雨ですふらふら
空もドンヨリしています曇り

昨日はあんなに天気良かったのに
空に雲ひとつない晴天晴れ
春だな、とウキウキわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
気温も高くなり
やっと薄着に、と思ったのに失恋

夜には気温が下がりバッド(下向き矢印)
天気予報では
最高気温2ケタから1ケタに
山沿いでは雪になる予報も出ていてがく〜(落胆した顔)

予報通り
現在、雨から雪に変わりました雪

気温が変わりやすく
体調を崩しやすくなると思いますので
みなさま、気を付けましょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by オリーブ at 13:44| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、青く
白い雲が所どころに浮かび
とても良い天気です晴れ
風は少々強いですが…台風
でも空気はキリッとした朝でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

出勤途中に岩手山を見ると車(セダン)
真ん中くらいまで
白い雪をかぶってました目たらーっ(汗)
山はまだ少し寒いようですねふらふら

今年は
咲いている花を見ると
いつも以上にホッとしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
我が家の鉢にも
続々と花が咲きはじめていますグッド(上向き矢印)るんるん

今年の夏には
色とりどりの花で
家の周りをいっぱいにしたいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 12:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

春のアラシ

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気は、雨雨
雷もゴロゴロ雷
怖かったですが…がく〜(落胆した顔)
今は青空が出て晴れ
明るく良い天気ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ただし風は強いです台風
春のアラシ
といった感じでしょうかexclamation&question

道端にフキノトウをたくさん見かけるようになり
水仙の葉っぱも伸びてきています
春、というだけで
嬉しい気持ちになりますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 17:19| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

余震が…

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり空曇り
どんよりとしていますが
暖かいですグッド(上向き矢印)るんるん

昨夜も
緊急地震速報の警戒音が鳴り演劇
心臓がドキドキ揺れるハート
結局、揺れを感じられないまま
済んだのですが
疲れますもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
そのあとも
速報が流れるたび緊張して…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

一体いつまで続くのでしょうかexclamation&question


posted by オリーブ at 11:02| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

暖かい日ですね

こんにちは、A子ですかわいい

今日は晴れていて
とても良い天気です晴れ
日射しがだいぶ春らしく
暖かくなってきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
それに伴い
花粉が飛ぶ季節にもなりましたふらふら

私は昨日・一昨日と2日間
体調を崩してお休みを頂きました目あせあせ(飛び散る汗)
ブログを更新できなくてすみませんでしたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

月曜の夜の福島での頻発する地震から
“また大きな揺れが来たらどうしようexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
と不安になり
夜も眠れなくて…バッド(下向き矢印)
揺れていないのに
地震が来たのでは、と思ったり
神経質になって
疲れてしまったようです揺れるハート

1日も早く平和が訪れますようにわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 15:56| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

春の陽気

こんにちは、A子ですかわいい

今日は青空が広がり
快晴です晴れ
吹きつける風も気持ち良いですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

暖かくなり
花粉症の方が増えてきたようですがく〜(落胆した顔)
ちなみに私も
花粉症持ちですが…もうやだ〜(悲しい顔)
まだ症状は出ていません揺れるハート
地震や停電のショックで忘れていましたたらーっ(汗)

でも暖かくなるのは
嬉しい事ですねグッド(上向き矢印)るんるん


posted by オリーブ at 16:21| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

2度目の停電

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、くもり空曇り
現在、冷たい雨が降って来ました雨
空が明るいので
晴れてくれると良いな黒ハート
と、思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

おととい夜11時40分ころの地震がく〜(落胆した顔)
非常に驚き、怖かったですもうやだ〜(悲しい顔)
ガタガタ窓が振動するほどの揺れー(長音記号1)
間もなく、停電になり
3月11日の事もあったので
さらに恐怖が増しました目あせあせ(飛び散る汗)

でも今回は
翌日の午後4時頃には
電気が復旧したのでグッド(上向き矢印)るんるん
ホッとしたのと同時に
電気のありがたさをしみじみ感じてますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 12:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

入学式

こんにちは、A子ですかわいい

空はドンヨリ、くもり空曇り
今日も暖かくなると思っていたのですが
ちょっと肌寒いですがく〜(落胆した顔)
昨日はあんなに暖かかったのに…もうやだ〜(悲しい顔)
でも風もなく
穏やかな天気です黒ハート

今日は、地元の
大更小学校、西根中学校の入学式イベント
おめでとうございますグッド(上向き矢印)るんるん
今朝、両親に連れられて
スーツを着た新1年生を見ました目ぴかぴか(新しい)
ランドセルを背負って
初々しく、こちらも思わず顔がほころびわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

東京では、昨日
桜の開花宣言が出されたそうです耳
春を迎えるってウキウキしますねわーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by オリーブ at 10:18| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

星空

こんにちは、A子ですかわいい

今日も真っ青な空
さわやかな天気です晴れ
とても暖かいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

街中は
世の中の節電のながれからか
早く閉まるお店も増え
夜は以前に比べ
かなり暗くなった気がしますが
不便は感じませんグッド(上向き矢印)るんるん
今までいかに贅沢していたのかと
痛感しますがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
その分、夜の星空がキレイです目ぴかぴか(新しい)
いつもより空が近く感じるくらい…黒ハート



posted by オリーブ at 11:25| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

晴天!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日は雲一つない晴天晴れ
暖かいですハートたち(複数ハート)
朝は最低気温ー2℃ということで
少し冷えましたがふらふらバッド(下向き矢印)
日中は最高気温12℃グッド(上向き矢印)るんるん
今週は10℃を超える日が続くのでー(長音記号1)
嬉しいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

でも気温差もあり
空気も乾燥しているので
風を引かないように
注意しましょうねexclamation×2

昨日のニュースでTV
3週間ぶりに
宮城県沖で屋根の上で漂流していた犬犬
飼い主と再会できて大喜びしている姿に
感動しましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート




posted by オリーブ at 13:02| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

4月なのに…雪?!

こんにちは、A子ですかわいい

今朝まで雪が降り雪
寒かったですふらふら
現在、風は強いですが
青空が広がって来ました晴れ
もう4月だというのに…がく〜(落胆した顔)
早く暖かくなって欲しいですグッド(上向き矢印)るんるん

山のふもとの我が家家
昨夜は吹雪いて
怖いくらいの強風でした台風
被災地はあまり冷えなきゃ良いなもうやだ〜(悲しい顔)
暖かい春が来るのが
待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by オリーブ at 10:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

