2011年05月31日

台風

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は少し冷え
吐く息が白くなって、ビックリ目たらーっ(汗)
でも現在は
青空が広がり
天気、良くなってきました晴れ
風は強いようなので
気温はさほど上がらなそうですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨日まで
強い台風が接近していて台風
各地に大雨・強風警報など出ていたので
どんな天気になるのか…雨
ちょっと不安でしたががく〜(落胆した顔)
思ったほど荒れなくて
ホッとしましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
せっかくほとんどの田んぼに
イネが植えられた後なのに
倒れたり抜けなきゃイイナってもうやだ〜(悲しい顔)

なかなか今年は
天気が安定しませんが
みんなで元気に乗り越えましょうexclamation×2手(グー)わーい(嬉しい顔)

posted by オリーブ at 12:38| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

早くも…

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、雨雨
早朝は音を立てて降ってましたが
今は止んでいますわーい(嬉しい顔)
時折、小雨が降ったり…
空は一面灰色の雲に覆われ曇り
風も強いです台風
でも畑にとっては
良い雨になったのではないでしょうかexclamation&question

今日は5月最後の土曜日演劇
早いですね〜exclamation×2
ついこの前
GWの話をしていたのにがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今年は震災もあったので
時の経過が早いような遅いようなもうやだ〜(悲しい顔)
今朝も八幡平市震度2手(チョキ)
の地震があり
朝から、ドキドキ揺れるハート
台風もあるし
今年はどんな夏になるのでしょうねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 14:52| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

梅雨入り、続々

こんにちは、A子ですかわいい

今日のくもり空曇り
空は明るいので
まだ雨降りそうにないですが
崩れてきそうですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
風も強くなってきました台風
最近は毎週末
必ずと言っていいほど、雨雨
カラッと晴れてほしいですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日、気象庁より演劇
近畿・中国・四国地方の
梅雨入りが発表されましたがTV
今日は
関東甲信と東海も
梅雨入りの発表がありました雨
今年は各地10日以上早いようで
東北もこのままの天気で
ずるずる梅雨入りに…がく〜(落胆した顔)
なんて事になるのでしょうか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 12:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

春の高校野球

こんにちは、A子ですかわいい

今日は快晴晴れ
雲一つない青空
冷たい風が心地よく
気持ちの良いさわやかな天気ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日まで行われていた
春季高校野球岩手県大会では
花巻東が優勝したようです演劇

岩手日報の記事によると
初回1点を水沢高校に先制されたが
直後に4点を奪い逆転し
その後4−3まで詰め寄られ
3回には7−3と突き放し
最終的には10−4だったそうです黒ハート

この点の取り合いや
逆転勝ちは、まさに
菊池雄星くんが活躍した頃を思い出させ
きっと盛り上がった事と思います手(グー)目揺れるハート

夏の高校野球も楽しみですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 15:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

巨大な竜巻

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり空曇り
所どころ青空が覗いていますが晴れ
暗く感じますふらふらあせあせ(飛び散る汗)
雨になるのでしょうか?雨

午後になり
空は明るく晴れ
気温も過ごしやすい暖かさですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

アメリカでは
大きな竜巻が猛威をふるい
多くの犠牲者を出し
大ニュースになっていますTV
映像を見て恐怖を感じましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

震災や津波もそうでしたが
地球上全体がおかしくなっているのでしょうかexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
穏やかな日常を
過ごしたいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 14:29| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

運動会はいかがでしたか?

こんにちは、A子ですかわいい

今日は晴れて晴れ
午前中は暑くなってきていましたがふらふらあせあせ(飛び散る汗)
だんだんとあやしい雲がひろがり
風が出てきて台風
今は曇って来ました曇り

先週の土日に運動会イベント
という所が多かったようですが
行われたのでしょうか?演劇
天気が崩れる日が多かったですから…雨
なかなか良いお天気、続いてくれません晴れ

でも皆さん
頑張って走り
楽しい運動会になったと思いますグッド(上向き矢印)るんるん

その元気でわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
東北、日本を
明るくしていきましょうexclamation×2


posted by オリーブ at 13:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、雨雨
シトシト静かな降りです
でも暗い雲の間から
明るい空が出てきました目ぴかぴか(新しい)

今日行われる予定だった、運動会イベント
やはり中止でしょうかexclamation&question
昨日まではあんなに暖かく
晴れた日が続いていたのに…ふらふら
気まぐれな天気ですねもうやだ〜(悲しい顔)

でも今日のような雨なら
畑に静かにしみこみ
恵の雨になったのではないでしょうか黒ハート

それにしても湿度が高いようで
ムワッとしますいい気分(温泉)
ラジオでも今朝の盛岡市の最低気温が
16℃あったと言ってましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

この時期は毎朝
着ていく服に迷ってしまいますグッド(上向き矢印)るんるん


posted by オリーブ at 10:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

蒸し暑い朝

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、くもり曇り
朝から蒸し暑くて
日射しも強く…目あせあせ(飛び散る汗)
天気予報では、TV
今日雨が降り、少し涼しくなる雨
といってましたが
“本当に雨降るの?”と半信半疑の私exclamation&question
でも、やはりすごいですがく〜(落胆した顔)
みるみる空は暗い雲に覆われ
風も冷たく、そして強くなり
今にも雨が降り出しそうに変わって来ましたふらふら
明日は地元の小学校で、運動会イベント演劇
という所が多いので
あまり降らないと良いのですが…もうやだ〜(悲しい顔)

気候や天気、まだまだ変わりやすいですいい気分(温泉)
田植えを始めた所もあり
忙しくなると思いますが
体調崩さないように
気を付けて下さいねexclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 12:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

私の出番

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、くもり曇り
天気予報では晴れると出ていましたが
晴れてくるのでしょうかexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
ところどころ青空はでてきましたが…ふらふら

桜が散り
木や草の緑が目立ち始めましたが目ぴかぴか(新しい)
それと同時に今年もやって来ました演劇
花粉症ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ…など目たらーっ(汗)
杉花粉の方、お疲れさまでした黒ハート
今度はわたしの
かもがや、ブタクサの花粉の番ですもうやだ〜(悲しい顔)

暖かくなると飛び始める花粉ぴかぴか(新しい)
ヨーグルト、生姜など
花粉症に効きそうなものを摂りながら
乗り切りたいと思います手(グー)わーい(嬉しい顔)


posted by オリーブ at 09:57| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

快晴!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日は青空、快晴です晴れ
雲一つなく
空気が澄んで、さわやかですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今週、来週の土曜日
運動会が続くようですねグッド(上向き矢印)るんるん
当日もこんな天気に
なると良いですね黒ハート

練習の成果を出せるように
がんばってくださいねexclamation×2
そして、楽しんで下さいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 10:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

お洗濯日和

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は青空が広がる
快晴でしたが晴れ
空は曇って来て…がく〜(落胆した顔)
もやがかかったような状態でしたが
また青空が広がって来ましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日も久し振りに
1日中晴れ晴れ
ジッとしていては
もったいないような天気で
何度も洗濯機を
回してしまいましたグッド(上向き矢印)るんるん
天日で乾いた洗濯物は
やはり気持ち良いですね手(チョキ)
最近、部屋干しばかりでしたので…ふらふら
こんな天気が続いてくれると良いですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 12:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

田んぼ

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気も、微妙ですねー(長音記号1)ふらふら
青空も出ているのですが晴れ
風が強く台風
まっ黒い雲も空にあるので
雨も降って来そうですし…雨
言ってるそばから、お天気雨が…雨がく〜(落胆した顔)

最近、水を張ったたんぼを
見かけるようになりました目ぴかぴか(新しい)
この時期の、いつもの光景に
ホッとしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
店からはたくさんの水仙、二輪草、チューリップなどグッド(上向き矢印)るんるん
咲いてる姿が見えます黒ハート
癒されますね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by オリーブ at 15:05| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

感動

こんにちは、A子ですかわいい

昨夜からの雨が上がり
今朝は青空がのぞいていて晴れ
今日は良い天気になるな、と期待しましたがわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
徐々に黒い雲におおわれて曇り
風も強く、雨もチラチラ雨
あっ、でもまた青空が…がく〜(落胆した顔)
なんて変わりやすい天気なのでしょうかexclamation&questionふらふら

桜、ついこの前満開になったと思っていたら
もう散っていますふらふら
最近、雨風が強かったですから…台風
せっかくキレイな花を
咲かせてくれたのにもうやだ〜(悲しい顔)
でも元気はもらえた気がしますグッド(上向き矢印)るんるん

今年は震災で自然の怖さを知らされましたが
そんな時でも健気に咲いて揺れるハート
春や季節を知らせ
私たちを勇気づけてくれるぴかぴか(新しい)
自然の強さに感動しますわーい(嬉しい顔)黒ハート



posted by オリーブ at 14:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ペット

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、快晴晴れ
多少、雲はありますが
青空に、太陽がまぶしいです目ぴかぴか(新しい)
気温も朝から高いようで
ポカポカ陽気ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今朝のニュースでTV
福島県の避難区域で置き去りにされた
ペットの救出が放送されていましたー(長音記号1)
食べ物もろくに食べられず
生活が一変した犬、猫、などペット達
人間と同じ、彼らも被災者なのだな…もうやだ〜(悲しい顔)
と感じました

私自身も室内犬2匹を飼ってるので犬犬
自分だったらどうしただろう
などと色々考えさせられましたがく〜(落胆した顔)

人間同様、ペット達も
以前のように家族と共に
幸せに暮らせる日が来ますようにexclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 09:55| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

30℃?!

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、くもり曇り
最高気温20℃の予報が出ていましたグッド(上向き矢印)るんるん
暖かくなりそうです

関東では
すでに30℃を超えたと
ニュースで放送されていましたがTV
今年の夏は特に節電対策、叫ばれていますが
今からこんなに暑くて
真夏は一体どうなってしまうのでしょうかがく〜(落胆した顔)

今日で東日本大震災から
ちょうど2カ月
早いような遅いような…
1日も早く
みんなで笑顔で過ごせる
元気な日本に戻りますようにわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:46| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

さくら

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は、良い天気晴れ
風は強いですが台風
お日様が暖かくて
車に乗っていると車(セダン)
うっすら汗ばんでくるほどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でもだんだんモヤがかかったような空になって
今は曇っています曇り
天気、崩れてくるのでしょうかexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

早くに咲いた桜は散り始めましたが
八幡平の桜は咲き始めてきました黒ハート
昨日のニュースではTV
雫石の一本桜も満開ぴかぴか(新しい)、との事
気温も20℃くらいになりグッド(上向き矢印)るんるん
ドライブに最適な季節になりましたので
少し足を延ばして
サクラを追いかけてみるのも
良いのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
まだまだ桜を楽しみましょうexclamation×2手(グー)わーい(嬉しい顔)


posted by オリーブ at 12:25| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

春の陽気

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気は、晴れ晴れ
風は強いですが
久し振りに暖かいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

気温が上がってグッド(上向き矢印)るんるん
春だな〜、と思っているとハートたち(複数ハート)
くしゃみと鼻水
目もかゆくなってきたし…もうやだ〜(悲しい顔)
そうなのですふらふら
花粉も一緒にやってきたようです目あせあせ(飛び散る汗)

これも春の恒例、という事ですねイベント
これから春を満喫しましょうexclamation×2いい気分(温泉)


posted by オリーブ at 09:51| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

強風です

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、風が強いです台風
ドアがガタガタいうくらいがく〜(落胆した顔)
地震の揺れかexclamation&question
と心配してしまうほど…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
朝は雨まじりの天気でしたが雨
今は青空ものぞいています目ぴかぴか(新しい)

今日と明日も
美容室オリーブでは
ひきつづき
サキちゃんポイント2倍を付けています手(チョキ)
この機会に
ポイントをたくさんプレゼント
貯めちゃいましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 12:51| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

GWも終わり…

こんにちは、A子ですかわいい

今朝はドンヨリ曇り
空は雨雲らしきもので
覆われていましたが
今、青空が広がって来ましたハートたち(複数ハート)
風は多少強いですが
良い天気です晴れ

GWも昨日で終わりましたが
いかがでしたか?イベント
ご家族と楽しい連休を
お過ごしになれましたか?わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん
お疲れの方も多いと思いますふらふら

連休前は、大震災の影響で
人出がかなり心配されていましたが
TVのニュースでTV
各行楽地へ向かう車の渋滞や車(RV)
混雑の様子が流れていて
ホッとしましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
自粛ムードが広がり
連休は寂しいものになるのでは…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
と不安だったので

連休は、これ位賑やかでなくてはいけませんよね目黒ハート

今年は安・近・短のお出掛けが主だったようですが
東北、そして日本を皆さんで
もっと元気にしていきましょうexclamation×2手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 11:37| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

チャリティー実施中

こんにちは!オリーブ店長です!

本日、美容室オリーブでは
震災募金にご協力いただいた方に
カットを無料でご提供中です

本日一日のイベントです
ご予約をお待ちしています!

桜も咲
岩手県内春爛漫

被災地では、粉じんによる、肺炎が増えていると
ニュースでいってました

なるべく吸い込まないようにすること
マスク着用はもちろんですが
ゴム手袋、長靴、カッパ着用で
作業をするよう呼びかけていました。
そして、子供は、作業の場所にはいかないほうがよいとも
言ってました。

ボランティア活動をされているみなさん
そして、現地で生活をされているみなさん
どうか、お体を大事にしてください。

posted by オリーブ at 10:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

