2011年06月30日

晴れのち雨

こんにちは、A子ですかわいい

今朝はものスゴイ日射しと晴れ
ジリジリした暑さで目を覚ました目ぴかぴか(新しい)
暑くて体中、ベタベタですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

現在の空は雲に覆われ曇り
雨が静かに降っています雨
雨が降ったら涼しくなる事を期待したのですががく〜(落胆した顔)
より湿度が増したような…いい気分(温泉)

まさに、梅雨らしい天気ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
この雨が上がると
今度は気温もバンバン
上がるのでしょうか?グッド(上向き矢印)るんるん
今から心配なのは、熱中症わーい(嬉しい顔)揺れるハート
気を付けましょうexclamation×2


posted by オリーブ at 10:09| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

喜びのニュース

こんにちは、A子ですかわいい

ボンヤリとモヤがかかったような
くもりぞら曇り
冷たい風が心地よく台風
青空、広がって来ました晴れ
日も射していて
今日も暑くなりそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そういえば
平泉、世界遺産登録演劇
決まりましたね手(チョキ)
震災で静まり返った後なだけに
最高にうれしいですグッド(上向き矢印)るんるん
まだ震災の傷も癒えていませんが
このビッグニュースが
被災地復興の足がかりとなります事を
願っていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 09:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

今日の気温

こんにちは、A子ですかわいい

今日は暑くなりそうですハートたち(複数ハート)
朝から蒸していますいい気分(温泉)
空にはまだ、雲が多いですが…曇り

今日の予想最高気温
盛岡で29℃グッド(上向き矢印)るんるん
昨日は涼しかったけど
今日は気温、上がるんですねー(長音記号1)
風邪気味の私は
長そでで出勤したのですが車(セダン)
選択、間違えてしまったかな〜exclamation&question



posted by オリーブ at 10:35| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

小笠原諸島

こんにちは、A子ですかわいい

今日もくもり曇り
青空ものぞいていて目ぴかぴか(新しい)
晴れてきました晴れ
風も適度にあって
涼しいので
今日は快適に過ごせそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨夜、とうとう
小笠原諸島が
世界遺産登録決定しましたね演劇
あとは、平泉の登録決定
のニュースを待つばかりですTV
とても楽しみです黒ハート
明るいニュースを
期待していますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 11:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

世界遺産登録へ向けて

こんにちは、A子ですかわいい

今日もくもり空曇り
でも明るい空です目ぴかぴか(新しい)
今日も雨、降りそうです
梅雨らしい天気です雨

今朝から
小笠原諸島と平泉の
世界遺産登録へ
のニュースで話題TV
いっぱいのようです
早く登録確定の知らせを
聞きたいですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



posted by オリーブ at 11:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

震度4

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、くもり空曇り
空には所どころ
青空が覗いていましたが目
また黒い雲に覆われていますがく〜(落胆した顔)

昨夜11時半頃
八幡平市では
震度2の地震があり
さらに今朝7時ちょっと前には
震度4
揺れが長くて、怖かったですー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
皆さんは大丈夫でしたか?

東日本大震災から
もうすぐ3カ月半
あの時の記憶が少し薄らいだ頃の
久し振りの大きな揺れに
眠れなかった人もいるかもしれませんね

これから夏に向け
ドンドン暑さも増しますグッド(上向き矢印)
体調管理、気を付けましょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 12:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

やっと梅雨入りです

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、モヤがかかったような
真っ白い空曇り
でも日射しがまぶしく目ぴかぴか(新しい)
蒸し暑いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
熱中症にご注意をexclamation×2

昨日の昼頃
やっと待ちに待った
雨が降り出し雨
東北地方も梅雨入りしましたねTV
畑にも
良い水分、入りましたか?わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
でも私としては
もう少し降っても良かったかなexclamation&question
と思いました


posted by オリーブ at 09:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

恵の雨は…?

こんにちは、A子ですかわいい

今日も相変わらずの、蒸し暑さいい気分(温泉)
ジッとしていても
汗がじわっとでてくるようなふらふらあせあせ(飛び散る汗)
空は曇っていて曇り
日射しで暑いのではありませんもうやだ〜(悲しい顔)

東北地方は
今日にも梅雨入りでは雨
と、言われていますが
雨が降りたくても降れないがく〜(落胆した顔)
これがこの蒸し暑さの原因ですねexclamation×2

早く恵の雨が降って雨
スッキリしたさわやかな
暑さにしてほしいですー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:31| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

お出掛け日和

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、朝から暑いです〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
空にはいくらか雲がありますが曇り
日射しが強く、ジリジリ晴れ
日焼けしそうですもうやだ〜(悲しい顔)
外出の際は、ご注意をexclamation×2

今日も昨日に引き続き
焼走りで
“ノスタルジックカー ミーティング inIWATE”
が行われていますイベント
今日は天気も良いので
ご家族で
お出掛けしてみては
いかがでしょうか?わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



posted by オリーブ at 11:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

焼走りにて

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、くもり曇り
朝から空はドンヨリ
今にも雨が降り出しそうです雨
雨が降れないので
とても蒸していますいい気分(温泉)
風は冷たいですが…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日と明日の2日間手(チョキ)
焼走りでイベント
“ノスタルジック・カー ミーティング”
が行われています演劇
車が大好きな人はもちろん車(RV)
屋台も出ていますので
美味しいものを食べたりレストラン
歌の催しがあったりカラオケ
原っぱでピクニックexclamation&question
も楽しめますので
ご予定が未定の方は
ぜひ行ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 17:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

北陸地方の梅雨入り

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、ビミョ〜ですもうやだ〜(悲しい顔)
青空に日射しが射して
“あつい〜”と思ってるとふらふらあせあせ(飛び散る汗)
暗い雲が空を覆ってきて曇り
風が強くなり台風
雨粒らしきものが落ちてきたexclamation&question
と思うと
また、晴れたり…と晴れ

昨日は北陸地方の梅雨入り
発表されましたが演劇
東北地方もそろそろかなー(長音記号1)雨
なんて思いながら

今年の梅雨入りは
一体いつになるのでしょうか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 11:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

月食

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、雲一つない真っ青な空晴れ
日射しは強いですが目ぴかぴか(新しい)
空気は冷たく
過ごしやすい1日になりそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

通勤途中のラジオで車(セダン)
今朝、“皆既月食”だった事を知りやや欠け月
そういえば昨日の月は
やたら明るかったなぁってグッド(上向き矢印)るんるん
午前3時20分ころだそうです
見られた方、いらっしゃいますか?わーい(嬉しい顔)黒ハート

そのせいなのか
今日はホントにさわやかなお天気晴れ
岩手山もくっきりexclamation×2
美しい姿をみせていて
最高ですよー(長音記号1)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by オリーブ at 11:11| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

地震!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、どんよりした雲の中に曇り
青空がちょっとだけのぞいています目ぴかぴか(新しい)
涼しい空気ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨夜23時56分
震源地岩手県沖
M5・3
八幡平市では震度3
長めの揺れでしたー(長音記号1)
久し振りに怖さを感じましたもうやだ〜(悲しい顔)



posted by オリーブ at 10:20| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

あれから3年

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、くもり曇り
ときどき日射しが射しこみます目ぴかぴか(新しい)
本日の天気は一体
どうなるのでしょうか?がく〜(落胆した顔)

今日は
“岩手・宮城内陸地震”から
ちょうど、3年ですもうやだ〜(悲しい顔)
M7・2 最大震度6強
こちらでも震度4あり
地鳴りが聞こえ耳ー(長音記号1)
強い揺れが起こり
怖かったのを思い出しますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

まさかあの時より
強い地震を経験することになるとは
予測していませんでしたふらふら

みんなが安心して
ゆっくりと眠れる日が来る事を
願っていますわーい(嬉しい顔)揺れるハート



posted by オリーブ at 10:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

暑いです

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、朝から快晴晴れ
蒸し暑いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
日射しもまぶしくて目ぴかぴか(新しい)
昨日の天気が嘘のようですねグッド(上向き矢印)るんるん

昨日の“チャグチャグ馬子”もイベント
無事に終わり演劇
今年も暑い夏がやって来ますいい気分(温泉)
熱中症にならないよう
暑さ対策をして
これからの時期を
楽しく迎えましょうexclamation×2手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by オリーブ at 14:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

チャグチャグ馬子

こんにちは、A子ですかわいい

ドンヨリくもり空曇り
昨日までの暑さと違い
涼しいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日は“チャグチャグ馬子”イベント
こちらでは、今
パラパラ雨が落ちてきました雨
盛岡市、滝沢村は
どうなのでしょうか?
毎年、暑い中晴れ
馬の背中に揺られながら
小さい子が汗だくあせあせ(飛び散る汗)
のイメージで…ふらふら
今年も青空が出てくれると良いですね

特に今日は
あの震災からちょうど3カ月
チャグチャグ馬子に寄せる思いも
いつもより強くなりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:03| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ニュースにて

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、くもり曇り
朝は雨も降っていましたが
今は止んでいます雨
ときどき日が射すので晴れ
お天気回復すると良いですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

“AKB48”の総選挙結果イベント
大きくワイドショーや、新聞に取り上げられていてTV
本当に人気があるんだなグッド(上向き矢印)るんるん
と、実感しましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

チーム内での順位争い
過酷ですよねexclamation&question
でもファンが直接
応援できるって面白い手法だな〜と揺れるハート
さすが秋元康ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

話題についていくためにも演劇
私もAKB48について
少し勉強してみようかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by オリーブ at 15:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

震度3

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、良い天気です晴れ
日射しがまぶしく目ぴかぴか(新しい)
蒸し暑いですがいい気分(温泉)
強く吹いている風が心地よいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日は太陽の周りに現れた
二重の虹exclamation&questionの事を書きましたが
それと関係あるのか
今朝7時ころ
震度3の地震がありましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
震源地は岩手県沖でM5.1
宮古、川井では震度4ふらふら

これ以上の事が
何も起こらず過ぎてほしいですもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート


posted by オリーブ at 10:13| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

太陽の“輪”

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、くもり空曇り
昨日に引き続き
朝から蒸しています晴れ
でも風が出てきて
涼しくなってきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今、空を見てびっくり目ぴかぴか(新しい)
スタッフ皆で大騒ぎexclamation×2
太陽の周りの雲に
虹のような“輪っか”ががく〜(落胆した顔)

P1090204.JPG

さらにその下にも…ふらふら

P1090215.JPG

あれは一体何なのでしょう
良い前兆なのかexclamation&question

良かったら皆さんも
空を見上げてみて下さいグッド(上向き矢印)るんるん
そして何の現象なのか分かる方
ぜひ、教えて下さいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P1090217.JPG


posted by オリーブ at 11:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

晴天

こんにちは、A子ですかわいい

今日は昨日にひきつづき
晴天です晴れ
むしろ、暑いですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最高気温は27℃の予報でしたので
外仕事や外出の際は
日射病に注意しなければ…がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

昨日はお洗濯日和でグッド(上向き矢印)るんるん
たくさんの洗濯物と
お布団まで干して手(チョキ)
夜、ふかふかの布団でぐっすり眠り
気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

でも寒いより、温かい方が
動きやすいので
うれしくなりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:11| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

