2011年07月30日

明日は定休日です

こんにちは、A子ですかわいい

今の空は、くもり曇り
少しだけ青空が見えます晴れ
今朝は久し振りに蝉の声を聴き
暑くなりそうグッド(上向き矢印)るんるん
と、汗を流していましたがふらふらあせあせ(飛び散る汗)
徐々に曇って来ました曇り
雨が降ってくるかも…雨

明日・明後日は
美容室オリーブ、お休みになりますイベント
8月1日(月)は
“さんさ踊り”の予約を受け付けていますが
今日中のご連絡をお願いします電話
お待ちしていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 11:29| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

今日も雨

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、くもり曇り
昼ごろ、ふと気が付くと雨
けっこう雨、降ってきましたねもうやだ〜(悲しい顔)
今もシトシト降っています
また湿度が高くなりそうですねグッド(上向き矢印)るんるん

最近、毎日が雨で雨
まるで梅雨に戻ったようですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
8月1日からは
“盛岡さんさ踊り”イベント
が始まりますが
お天気、気になりますねexclamation&question
晴れてくれる事を願っています目ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 16:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

雨かな?!

こんにちは、A子ですかわいい

現在の空、くもり曇り
明るいですが
雨、今にも降り出しそうです雨
今日は、盛岡市の最高気温29℃グッド(上向き矢印)るんるん
ちょっと蒸していますいい気分(温泉)

昨日の昼ごろ
ゴロゴロと雷が鳴り…雷
でもその割には
雨は少なくて、ホッとしていましたがわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今日の朝刊に
盛岡市の一部で
落雷による停電、の記事を見付けました目あせあせ(飛び散る汗)

これもゲリラ豪雨の影響でしょうか?がく〜(落胆した顔)
まだまだ気象の変化に
気をつけなくてはいけないようですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ゲリラ豪雨

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、雨もよう雨
眠っていると
雷ゴロゴロ鳴っていました雷
各地でゲリラ豪雨があったようですので
本日も注意が必要かも…exclamation&question
予想最高気温28℃グッド(上向き矢印)るんるん
涼しく過ごせそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日も午後から
突然、雨が降り出し雨
驚きましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
夜も暗くなるのが早いような…もうやだ〜(悲しい顔)

涼しいのはうれしいけれど
まだ秋になってほしくないですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 09:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

夏休み

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、くもり曇り
ちょっと蒸し暑いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
雨が降って来そうな空模様です雨
と思っていたら
昼過ぎから、激しい雨台風
洗濯物は、大丈夫ですかexclamation×2

そろそろ学生の皆さんは
楽しい夏休み演劇
に入る頃でしょうか?わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今年は大震災があり
春休みを
満喫できなかった人も多いと思いますので
大いに楽しんで下さいグッド(上向き矢印)るんるん



posted by オリーブ at 13:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

快眠です

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、天気良いですよ晴れ
真っ青な空で
日射しも強く目ぴかぴか(新しい)
でも風はひきつづき冷たいので
涼しく過ごせそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ここ2〜3日は
秋みたいな風が吹いていますね台風
天気予報ではTV
明日から30℃が続くグッド(上向き矢印)るんるん
という事でしたが
ホントにそんなに暑くなるのかなexclamation&questionと…
涼しいので
毎日快適な睡眠がとれていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
でもまだ7月なのに…もうやだ〜(悲しい顔)


posted by オリーブ at 11:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

涼しい1日です

こんにちは、A子ですかわいい

今日は真っ青な空晴れ
日射しがまぶしくて…目ぴかぴか(新しい)
冷たい風が吹いていて
さわやかなお天気ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

もうすぐ、8月
8月と言えば、“盛岡さんさ踊り”イベント
の季節ですね演劇

今年は8月1日が
月曜日の定休日に当たりますが
美容室オリーブは
さんさご参加の方に限り
予約を受け付けますのでグッド(上向き矢印)るんるん
予定が決まり次第
お早めにご連絡ください電話
お待ちしています手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by オリーブ at 10:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

土用の丑の日

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、青空晴れ
でも風はすっかり冷たくなり
まるで秋が来たようですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
毎日、暑いのも大変でしたが
涼しくなると
なんだか寂しくなりますねもうやだ〜(悲しい顔)

天気予報によるとTV
今日の最高気温、24℃バッド(下向き矢印)
明日までは涼しいようですが
日曜日からは、30℃になるようですグッド(上向き矢印)るんるん

気温の高低差が大きいため
体調を崩しやすくなりますので
気を付けましょうexclamation×2

今日は土用の丑の日イベント
本来ならウナギを食べてレストラン
暑い夏を乗り切ろう手(グー)わーい(嬉しい顔)
という日なのですが…がく〜(落胆した顔)

今年はウナギを食べて
寒さ、暑さどちらにも対処できるよう
体力をつけなければいけないようですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

台風?!

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、青空ですが
雲も多いです曇り
時々、日が照りますが晴れ
すぐに陰ってしまいます雨
大きな台風が来ているようなので台風
その影響でしょうか?ふらふら

今日は風が冷たく
気持ち良いですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
家の中にいるより
外に出ていると涼しくてぴかぴか(新しい)
さわやかですグッド(上向き矢印)るんるん
昨日までのあの蒸し暑さはどこへ…exclamation&question

過ごしやすい1日になりそうですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by オリーブ at 13:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

優勝!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり空に曇り
ちょっとだけ青空が見えます晴れ
風も吹いていますが
蒸していますいい気分(温泉)
店内のクーラーがなかなか効きませんもうやだ〜(悲しい顔)

なでしこジャパン
W杯優勝、おめでとうございます演劇
今朝、成田空港に到着飛行機
お疲れさまでしたグッド(上向き矢印)るんるん
先制されながら
最後まであきらめず
チームワークで勝ちを獲り
被災地にも元気を与えた
と、思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
最高のニュースを
ありがとうございますexclamation×2わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 12:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

東北六魂祭

こんにちは、A子ですかわいい

今日は青空がひろがり晴れ
とても暑いですー(長音記号1)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
日射しも、ジリジリ
夏、ですね〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日は仙台で行われた
“東北六魂祭”イベントの映像が
ニュースで流れていましたTV
東北六県の代表的な祭りが終結し
岩手県は盛岡さんさ踊り
一足早く
お祭り気分を味わえました
実際に出掛けて、見てみたいですぴかぴか(新しい)

当初は人出を5万人と予想してたそうですが
結果は、13万3千人グッド(上向き矢印)るんるん

これから各地で
お祭りシーズンが始まりますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
真夏の暑さを吹き飛ばし
東北、そして日本を
盛り上げていきましょうexclamation×2手(グー)わーい(嬉しい顔)


posted by オリーブ at 14:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ガンバレ!高校球児

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、雲が多いですが曇り
青空も覗いています目ぴかぴか(新しい)
日も射してきました晴れ
今日も暑くなりそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
水分を小まめに摂りましょうexclamation×2

14日より
夏の高校野球岩手県大会イベント
が、始まりました演劇
今年は東日本大震災があり
被災地の高校は
練習も思うように出来なかった所も
あったのでは、と思いますががく〜(落胆した顔)
一生懸命頑張る姿は
たくさんの人たちを励ましていると思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

選手も、応援する人も
熱中症に気をつけてグッド(上向き矢印)るんるん
素敵な夏の思い出、作って下さいわーい(嬉しい顔)黒ハート



posted by オリーブ at 11:04| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

お祭り

こんにちは、A子ですかわいい

現在の天気、くもり曇り
朝は、少し雨が降っていましたが雨
今はあがっています
雲の間から、少しだけ
青空が覗いています目ぴかぴか(新しい)

今日は大更地区の
八坂神社のお祭りですイベント
小学生の奉納相撲があったり
山車が街中を歩いたり
屋台も出て
賑やかになりますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

雨もチラチラ降って来ました雨
天気が荒れない事を
願いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お祭りを楽しんで
暑さを乗り切りましょうexclamation×2手(チョキ)

posted by オリーブ at 15:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

なでしこ

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、くもり曇り
でも蒸していますいい気分(温泉)

今朝はTV
なでしこジャパンの
初の決勝進出の話題で盛り上がっていました演劇
相手のスウェーデンは
平均身長が日本より10センチも高く
開始10分で先制されて…揺れるハート

しかし結果は3−1グッド(上向き矢印)るんるん
震災後の落ち込んだ日本に
久し振りの明るいニュース目ぴかぴか(新しい)

次の決勝の相手は、アメリカ
がんばれexclamation×2
なでしこジャパン手(グー)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 10:52| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

とおり雨?!

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、青空が広がっています晴れ
朝は雲が多かったですが曇り
今は日射しも強く
暑くなってきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日の午後1時半〜2時の30分間目あせあせ(飛び散る汗)
みるみる空が暗くなりがく〜(落胆した顔)
突然の暴風雨とたくさんの雷が…雨雷
台風か洗車機の中かexclamation&question
と思うような悪天候になり
カミナリの“ドン”むかっ(怒り)
という音の後
一時、停電にもなりましたふらふら

でもその後は
何事もなかったかのように晴れてグッド(上向き矢印)るんるん

さらにこの天気
大更地区だけだったようで
皆さんの地域はいかがでしたか?わーい(嬉しい顔)揺れるハート

とにかく怖かったですー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)


posted by オリーブ at 12:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

丸4カ月が経ちました

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は
雲も多いですが、青空晴れ
昨日、東北地方もやっと
梅雨明けしましたねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
暑いですが
いくらかカラッとしたような…exclamation&question

昨日は、7月11日
あの“東日本大震災”から
丸4カ月が経ちましたがく〜(落胆した顔)
3月のあの時は
春、というより真冬
に逆戻りしたような寒い日が続いたのを思い出し…もうやだ〜(悲しい顔)
避難所の皆さんも
これから暑さとの闘いいい気分(温泉)

熱中症にお気を付け下さいexclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

こちらは震度3です

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり空曇り
朝から、
というより昨夜から
ず〜っと暑いですねー(長音記号1)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
水分をしっかり摂り
熱中症対策を心掛けましょうexclamation×2

午前9時57分TV
震源地三陸沖
マグニチュード7,3
の大きな地震がありました
めまいexclamation&question
と思うような揺れがあり
時間も長く感じましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
あの3月の地震を思い出しながら
避難所や沿岸部は大丈夫かな、と…目あせあせ(飛び散る汗)

まだ地震に注意が必要なのですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 11:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

ガーデンフェスティバル

こんにちは、A子ですかわいい

今日は朝から
蒸しあつ〜いですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
日射しも強いですが
湿度が高くて…ふらふら
だるくなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

今日は大更フーガの広場で
ガーデンフェスティバルがありますイベント
午前11時〜午後9時まで
ちびっ子カラオケ大会やカラオケ
抽選会、お遊戯や吹奏学部の発表演劇
屋台やビアガーデンなど盛りだくさんビール

子供だけでなく
大人の方も楽しみにしていた人も多いのでは…exclamation&question

熱中症には気をつけて
夏らしさを楽しんで
暑さを乗り切りましょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(グー)


posted by オリーブ at 10:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

雨もよう

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、くもり曇り
時々雨が降りだしたり…雨
でも今は
空が明るくなってきました目ぴかぴか(新しい)

昨日の夜空
七夕の星が見えるかなexclamation&question
と思い、見上げましたが
雲に覆われて
何も見えませんでしたがく〜(落胆した顔)
残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

でも雨が降ったのに
今朝から、ムシムシ…暑いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
カビが生えそうです〜いい気分(温泉)
早く梅雨が明けてくれると良いですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 09:29| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

小暑そして七夕

こんにちは、A子ですかわいい

真っ白なモヤに覆われたような空雨
でも日射しは強く晴れ
朝から暑いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
心地よい風も吹いていますが台風
今日も暑い1日になりそうですいい気分(温泉)
水分補給を忘れずにexclamation×2

今日は二十四節季の一つ
“小暑”ですイベント
本格的な暑さが始まる時期グッド(上向き矢印)るんるん
これからが厳しい暑さとの戦いになりますがく〜(落胆した顔)
頑張って乗り切りましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)

さらに本日7月7日は
“七夕”イベント
今夜は雨の予報なので雨
星空は見えないかもしれませんがもうやだ〜(悲しい顔)
みなさん、願い事はしましたか?揺れるハート
世界が平和でありますように…わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

