2011年08月31日

職場体験2日目

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、くもり曇り
午後から雨が、チラチラと雨
一時、雷も鳴ったような雷
いまいちハッキリしない天気ですふらふら

今日も中学生4人がやって来ました
昨日に引き続き
授業の一環、職場体験のためですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
朝から掃除や、あいさつをし
ちなみに昨日は担任の先生が
みんなの写真を撮りに来ましたので
シャンプーのモデルになっていただきました手(チョキ)
先生も緊張しているなか
4人が一生懸命、洗っていましたグッド(上向き矢印)るんるん
なかなか出来ない経験だと思います目ぴかぴか(新しい)
そして今日は
みんなが興味あると言っていた“メイク”を
2人1組になり
お互いに化粧をしてあげる
、という体験をしてもらいました手(グー)
みんな真剣で
しかもとても楽しそうでしたexclamation×2
こんな姿を見て
私も初心に帰った想いでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 16:17| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

職場体験1

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空、くもり曇り
向こうの空には、青空も覗いています目ぴかぴか(新しい)
明るく日が照ってきたので晴れ
今日も天気、良くなりそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
外出の際は
帽子も忘れずにexclamation×2

今日は地元の中学生が
職場体験に来てくれていますわーい(嬉しい顔)黒ハート
しかも4人もわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
一気に店内の平均年齢が上がりましたグッド(上向き矢印)るんるん
美容室オリーブが
より明るくなっていますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 09:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

快晴!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日も昨日に引き続き
快晴です晴れ
青い空の色が濃くて
とても清々しい朝でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
日も射していて
ドンドン暑くなってきました目あせあせ(飛び散る汗)
外出の際は
帽子が必要かも…exclamation&question

今週末は天気
良いみたいですのでグッド(上向き矢印)るんるん
お出掛け日和です手(チョキ)
気温は高いけど
風は冷たくて気持ち良いので
ドライブにも、最高ですね車(セダン)
楽しい週末、お過ごしくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




posted by オリーブ at 09:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

真っ青な空

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、晴れ晴れ
朝から日が射して目ぴかぴか(新しい)
きれいな青空が
ところどころ、のぞいていますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
久し振りの良い天気に
楽しい気持ちになりますね黒ハート

天気予報によるとTV
今日と明日は、最高気温27℃グッド(上向き矢印)るんるん
日曜〜火曜までが29℃になるようです手(チョキ)
暖かくなるので
布団や洗濯物を干すのに
最適な日になりそうですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 15:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

今度はペルー

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり曇り
天気予報によると
最高気温27℃グッド(上向き矢印)るんるん
でも今は
日中、そんなに暖かくなるのかなexclamation&question
といった感じの気温ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

南米ペルーでも
地震があったようですねがく〜(落胆した顔)
日本時間25日午前2時46分
マグニチュード7の地震もうやだ〜(悲しい顔)
熱帯雨林地帯で起きたようですので
被害は無さそうですが…いい気分(温泉)
でも2時46分て、たしか
3月の東日本大震災が起きた時刻も
午後2時46分がく〜(落胆した顔)
あの時の地震との関連が
あるのでしょうかexclamation&question

穏やかな地球に戻ってほしいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

アメリカでも…

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、雨雨
朝からシトシト
降っていますもうやだ〜(悲しい顔)
今は空が明るくなってきました目ぴかぴか(新しい)
風もあって涼しいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今朝のニュースでTV
23日にアメリカ東部でM5・8
の地震があったとの報道がく〜(落胆した顔)
ワシントン、ニューヨークなど
大きく揺れたようですねー(長音記号1)
日本は地震大国なので
珍しくもありませんが
アメリカでの大きな揺れは
あまり聞いた事がないですよね耳
今年は世界中で
自然災害が多発している気がしますね揺れるハート


posted by オリーブ at 12:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

秋の長雨

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空も、くもり曇り
時折、雨が降っています雨
肌寒い朝でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でも眠るのにはちょうど良く揺れるハート
ぐっすり寝過ぎて眠い(睡眠)
寝坊をし、がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
いつもより遅く起きてしまったため
忙しい朝となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
明日からは頑張って
早起きしなくてはexclamation×2手(グー)

秋の長雨雨
ひと雨ごとに
寒くなっていきますいい気分(温泉)
今週末、天気予報によるとTV
暑くなるようですが…exclamation&question
気温がコロコロ変わりますので
体調管理、お気を付け下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 12:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

雨は…?

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、くもり曇り
雨が降りたそうですが
まだ降っていません雨
風が吹いていて台風
寒いのかな?と思いつついい気分(温泉)
動くと、暑い…のでふらふらあせあせ(飛び散る汗)
きっと湿度が高いのでしょうねグッド(上向き矢印)るんるん

昨日の仕事終わり
好摩の渋民イオンへ寄ったら車(セダン)
ものスゴイ、どしゃぶり雨
傘を差していても
濡れそうなくらいの豪雨雨
なのに大更に着くと
道路も濡れていないのですがく〜(落胆した顔)
局地的の雨、だったのですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 16:53| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

決勝戦

こんにちは、A子ですかわいい

昨日から涼しくなり
もう秋だなぁ、と思っていましたが
今は日が照って来ました晴れ
見事な秋晴れexclamation×2
とても良い天気になりそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日は全国高校野球選手権の決勝戦野球
青森代表の光星学院と
西東京代表の日大三高の試合グッド(上向き矢印)るんるん
0−11という結果でしたが
どちらも頑張ってる姿からぴかぴか(新しい)
元気をいただきました手(チョキ)
球児のみなさん
感動をありがとうわーい(嬉しい顔)黒ハートぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 13:17| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

涼しくなりました

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、くもり空ですが曇り
雨は上がって雨
明るくなってきました目ぴかぴか(新しい)
ちょっとだけ青空ものぞいています晴れ
昨日の雨は
畑の植物には
恵の雨になったようですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨夜は、急に涼しくなりがく〜(落胆した顔)
タオルケットをお腹に掛けるだけで
今までは寝ていたのですがグッド(上向き矢印)るんるん
昨日は、足までスッポリと
かけて眠っていましたいい気分(温泉)
暑い時は、シャワーのみで
済ませていた入浴も
昨日はバスタブにお湯をためて、浸かり
思わず、『あ〜、あったかい黒ハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
と、思わずつぶやきが…ふらふら
これからの季節
ひと雨ごとに
寒くなっていくのでしょうねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 10:29| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

事故

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、朝から雨雨
空も暗くて
湿度は高く、ジメジメがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
天気予報では、
予想最高気温29℃グッド(上向き矢印)るんるん
雨が降って、涼しくなるかと思いきや
むし暑いですふらふらいい気分(温泉)

昨日から、川下りの事故が
ニュースで大きく取り上げられていますTV
今年のように暑くて晴れ
節電の夏には
川で涼みたい、という気持ちもよくわかり
本来楽しいはずのレジャーが
こんな悲劇に…もうやだ〜(悲しい顔)
原因はまだ究明されていないようですが
自然の怖さを
改めて感じていますふらふらたらーっ(汗)
まだ暑さは続くのでしょうか?
川や海などへお出掛けの際はリゾート
気を付けましょうexclamation×2

posted by オリーブ at 10:37| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ポイント2倍

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空、くもり曇り
朝にチラッと雨が落ちてきましたが雨
現在は降っていませんふらふら
むしろ半端に降ったために
蒸し暑くなってしまいましたいい気分(温泉)
今日の予想最高気温27℃
風もあるので過ごしやすい1日になりそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日までのお盆休みも終わりイベント
美容室オリーブは
今日から通常通りの営業をしておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)

学生の皆さんも
そろそろ夏休みも終わりですねexclamation×2
宿題、終わりましたか?グッド(上向き矢印)るんるん

今日は水曜日
サキちゃんポイント2倍手(チョキ)
つけていますプレゼント
ご予約、お待ちしております電話わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by オリーブ at 11:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

お盆です

こんにちは、A子ですかわいい

いくらか雲が浮かんでいますが曇り
今日も青空です晴れ
雲が多いせいか
空の色はぼやけていますがく〜(落胆した顔)

今日は13日
お盆のあいさつ回りで
皆様、忙しいのでしょうか?車(RV)
お墓参り
私も行かなくては…わーい(嬉しい顔)黒ハート

今年は大震災の後だけに
無事に例年どおり
お盆を迎える事が出来て
なんだかうれしいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

明日から16日(火)まで
美容室オリーブも
お盆休みに入りますイベント
17日(水)からの営業になりますので
ご予約お待ちしていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 12:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

お知らせ

こんにちは、A子ですかわいい

今日も朝から、快晴晴れ
暑さと同時に目が覚めて目あせあせ(飛び散る汗)
風は冷たいのですが…台風
蒸していますいい気分(温泉)

そろそろ皆さんは
お盆休みに入りましたか?わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
お盆の準備のための買い出しなどで
忙しくお過ごしのことと思います黒ハート

美容室オリーブでは
明日13日(土)まで営業し
14日(日)・15日(月)・16日(火)
がお盆休みとなりますイベント
楽しいお盆をお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 12:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

大震災から5カ月

こんにちは,A子ですかわいい

今朝は曇っていて曇り
今にも雨が降りそうで…雨
洗濯物、乾くか不安でしたががく〜(落胆した顔)
今は日射しも強く目たらーっ(汗)
とても良い天気です晴れ

今日は8月11日
あの“東日本大震災”から
ちょうど5カ月
被災地の映像がTVに映るとTV
まだ道にはがれきが残されていて
でも確実に復興に向けて
進んでいるんでしょうねハートたち(複数ハート)
一刻も早く
幸せな日常が送れるようになりますように
祈っていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ポイント5倍!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日も相変わらずの暑さです晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)
予想最高気温33℃グッド(上向き矢印)るんるん
雨が降りたいのか雨
時折、ドンヨリした雲が…曇り
天気が不安定ですもうやだ〜(悲しい顔)

ここで、お得なお知らせですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
本日10日(水)〜14日(日)の5日間手(パー)
サキちゃんポイントの
5倍セールが始まりますイベント
サキちゃんカードとは
八幡平市のポイントカードです演劇
カードが満点になると
1000円分のお買い物ができます有料
期間中は買った分のポイントが
5倍もらえるので
とてもお得ですプレゼント
この機会にたくさんポイントを貯めて下さいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 17:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

復興宝くじ

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、暑いですね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今朝目覚めると同時に晴れ
『あついー(長音記号1)』と思わずつぶやいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
天気予報ではTV
今日の予想最高気温32℃がく〜(落胆した顔)
日射しも痛いくらい、射していますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

昨日、買ってきました手(チョキ)
“東日本大震災復興宝くじ”イベント
7月30日〜8月9日演劇
本日までの11日間の発売です
皆さんはもう、購入されましたか?わーい(嬉しい顔)

収益金の一部、約142億円が
復興事業の財源に充てられるという事で
誰かのためになれるわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
といううれしさが含まれた
お得な宝くじですふくろ
買っただけで
少し幸せな気持ちになりましたグッド(上向き矢印)るんるん




posted by オリーブ at 12:24| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

暑い朝です

こんにちは、A子ですかわいい

天気、晴れ晴れ
朝から日射しが強く
とても暑いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
湿度が高いのか
少し動くと汗が出てきてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日は最高気温、何℃になるのでしょうexclamation&question
久し振りに
これぞ8月
という天気ですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日は甲子園の第3試合にTV
あの“花巻東”が登場exclamation×2
どんな試合になるのか野球
今から楽しみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




posted by オリーブ at 11:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

広島

こんにちは、A子ですかわいい

朝は、曇っていて
ドンヨリした空曇り
今日は、天気予報によるとTV
盛岡市の最高気温32℃グッド(上向き矢印)るんるん
ホントにそんなに暑くなるかなexclamation&question
と半信半疑でしたが
ドンドン蒸し暑くなり
今は青空です晴れ

本日8月6日は
広島に原爆が投下されて、66年TV
さらに今年は3月の
東日本大震災が起こり
それぞれに様々な想いを抱えていると思います
黙祷と同時に
これからの未来が
平和であることを
願いたいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

快晴!!

こんにちは、A子ですかわいい

空が真っ青で
とっても良い天気です晴れ
なので、朝からあつー(長音記号1)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でも久し振りの快晴で
気持ち良いですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日の予想最高気温30℃グッド(上向き矢印)るんるん
暑くなりそうです晴れ
でも涼しい日が続いていたのでがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
暑くなってくれて
うれしいですわーい(嬉しい顔)黒ハート


posted by オリーブ at 14:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

