2011年09月15日

残暑

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は曇っていて曇り
ちょっと肌寒く…がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
昨日の天気予報ではTV
今日の気温30℃と言ってましたがexclamation&question

でも突然、強い日差しが射し目ぴかぴか(新しい)
気温、上がって来ましたグッド(上向き矢印)るんるん
全国的にも
残暑が続いているようでもうやだ〜(悲しい顔)
35℃超えているとかふらふらあせあせ(飛び散る汗)

秋とは言え
熱中症で運ばれる人も多いようですので
体調管理にお気を付け下さいexclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 15:03| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

晴れ間

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、くもりです曇り
昨夜は雨、ひどかったですね雨
怖いくらいの音をさせながら
大量に降っていましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
八幡平市にも警報が出ていたので
ちょっとドキドキしましたふらふら揺れるハート
でも今は
青空が徐々に広がり晴れ
気温も上がってきたようですグッド(上向き矢印)るんるん

盛岡では今頃
八幡宮の例大祭が、賑やかに
行われているのでしょうか?わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
16日(金)は
流鏑馬もあるので
このお天気が続いてほしいですね目ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 14:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

中秋の名月

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、朝から雨雨
一時、強い降りでしたが
今は静かで
空も明るくなってきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
雨の一日になりそうですねふらふら

昨日は“中秋の名月”満月
我が家ではお団子を
買ってきて、食べました手(チョキ)
肝心の月も見ずに…もうやだ〜(悲しい顔)
今朝の岩手日報には
陸前高田・高田松原の一本松と
そのバックに見事な満月の写真が載っていて
とても感動しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 10:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

半年経って…

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、くもり曇り
時々霧雨状の雨が降っています雨
今日は涼しいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日は、9月11日
あの東日本大震災から半年
さらに、アメリカの同時多発テロからも
もう丸10年
何か特別な日ですね目ぴかぴか(新しい)
今朝の情報番組でTV
沿岸の銘菓バースデー
かもめの玉子が取り上げられていて
みんなの懸命に頑張っている姿に
私も何か協力を、と思い
とりあえず購入して食べる事にしますわーい(嬉しい顔)レストラン



posted by オリーブ at 11:05| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

くもり

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、くもり曇り
ドンヨリ、というより
白いモヤのような雲に覆われている感じですいい気分(温泉)
時々、日射しが射しています目ぴかぴか(新しい)
昨日が温かかっただけに
少し肌寒く感じますが
過ごしやすくなりそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

近頃、保育所などの
運動会がある、とよく聞きます耳
今日もどこかで行われているのでしょうか?
なかなか天気が安定しませんが
楽しい思い出を
たくさん作れると良いですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 11:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

サッカー

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、快晴晴れ
日射しが強くて目ぴかぴか(新しい)
暑くなってきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも空に浮かんでいる雲は
すっかり秋の雲ふらふら
イワシ雲のような雲が浮かんでいました曇り

昨日の“なでしこ”と
北朝鮮とのサッカーサッカー
惜しくも1−1の同点
でもいち早く
ロンドン五輪の出場が決定exclamation×2
おめでとうexclamationなでしこジャパン手(チョキ)
またあの勇姿が見られるのを
楽しみにしたいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 09:34| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

なでしこ

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、真っ白なくもり空曇り
暖かく、過ごしやすい日になりそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
明日から、天気予報によるとTV
30℃くらいになる予報でしたが
ホントでしょうかexclamation&question
まだ夏物を片付けるには
早そうですよもうやだ〜(悲しい顔)

今日の夕方は
サッカーなでしこのサッカー
北朝鮮との試合ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ぜひ勝って
オリンピックの出場権を獲得してほしいです手(チョキ)


posted by オリーブ at 11:02| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

台風一過?!

こんにちは、A子ですかわいい

今日は青空晴れ
も見えていますが目あせあせ(飛び散る汗)
黒い雲もまだ浮かんでいて曇り
チラッと雨も降ったり…雨

お昼過ぎから
とってもきれいな青空が一面に目ハートたち(複数ハート)
風が強く吹いていて台風
さわやかな午後の空ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今回の台風は台風
だいぶ大きな爪痕を残しましたもうやだ〜(悲しい顔)
時間が経つにつれ
被害の大きさがうかがわれますがく〜(落胆した顔)

日本は災害の国、という事を
とても実感していますexclamation×2



posted by オリーブ at 13:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

台風は…?!

こんにちは、A子ですかわいい

今日は昨日に引き続き、大雨雨
になると思いきや
日射しがまぶしい目ぴかぴか(新しい)
快晴、の朝です晴れ
昨日ほどの蒸し暑さではありませんが
今日も暑くなりそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
日射しの強さは
真夏に逆戻りしたかのようですグッド(上向き矢印)るんるん

昨日は台風の影響で
フェーン現象が起きTV
新潟や東北地方の日本海側では
とても暑かったようで…いい気分(温泉)
この暑さもそれと関係があるのでしょうか?がく〜(落胆した顔)



posted by オリーブ at 10:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

蒸し暑い朝

こんにちは、A子ですかわいい

今日は朝から、蒸し暑ー(長音記号1)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
いったい湿度は何%なのでしょうか?
そこで、窓を開けると
涼しい風が、そよそよと台風
気持ち良いなわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
と思ったのもつかの間
風が強すぎて
部屋の物が倒れるので
また窓を閉めてもうやだ〜(悲しい顔)
でも閉めると、やっぱり暑いがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
これも台風12号の影響なのでしょうかexclamation&question

まだ雨は降っていませんが
これから大雨が降るかもしれませんので雨
お出掛けの際は
ご注意くださいねexclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

台風12号

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、くもり曇り
時々、雨が降りますが雨
今は止んでいますふらふら
、と言ってるそばから
降り出しました

ニュースではTV
台風12号の話題で持ち切りですががく〜(落胆した顔)
かなりの量の雨が降っているようですねもうやだ〜(悲しい顔)
この雨雲もその影響でしょうかexclamation&question
速度もゆっくり進んでいる、とかふらふら
これから東北も
気を付けなければいけませんねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
湿度も高くなり
暑いのか、寒いのかグッド(上向き矢印)るんるん
体調管理を万全にしましょうねexclamation×2


posted by オリーブ at 09:43| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

雨降り

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、昨夜からの雨が雨
続いています
そんなに雨足は強く無いです
昨夜は雨と雷雷
酷かったですねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
さらに蒸し暑さも加わり

最近、寒くなったり
暑くなったり
昼夜の気温差が激しいので
体調を崩しやすくなってますので
気を付けましょうexclamation×2

今朝のTVでTV
3月11日当日の
釜石の中学校の様子が放送されていましたふらふら
日頃から防災訓練にしっかりと取り組んでいた事もあり
みんなで高台へ必死に移動し
その時の恐怖も伝わって来ましたもうやだ〜(悲しい顔)
その中で教訓として、
想定を信じるな、という言葉があり
今回、まさに身に染みる一言でした手(グー)


posted by オリーブ at 09:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

