2011年11月26日

11月もあとわずかです

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、晴天晴れ
昨日の吹雪いて雪
あんなに寒かったのがふらふら
ウソのように

日射しがまぶしく目ぴかぴか(新しい)
さわやかな朝でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

あと何日かで
11月が終わり
年末がやってきますグッド(上向き矢印)るんるん
早いですね〜がく〜(落胆した顔)
何をするでもないのに
気ぜわしいです揺れるハート
年末は当たり前ですが
毎年やって来ます黒ハート
なのにいつもやり残した事があるような
気がしてしまうのは
私だけでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



posted by オリーブ at 12:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

勤労感謝の日

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、くもり空曇り
でも昨日ほど風もなく
徐々に、晴れてきました晴れ
温かくなってきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日は、勤労感謝の日ですイベント
祝日なので
今朝の通勤時は
車が少なくて車(セダン)
静かでした耳手(パー)

美容室オリーブは
本日も営業中exclamation×2
さらに水曜日は
サキちゃんポイント2倍です手(チョキ)
予定がまだの方は
どうぞいらして下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 11:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

いい夫婦の日

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、晴れ晴れ
昨日の雪降りよりは良いのですが
風は冷たく、寒くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
風邪を引かないよう
お気を付け下さいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日11月22日は
“いい夫婦の日”だそうですわーい(嬉しい顔)黒ハート
朝から各局のTV番組で放送していますTV
手紙を書いたり
三重県の伊勢市の夫婦岩では
愛を叫ぶ、イベントもハートたち(複数ハート)

見ていて
心が温かくなりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 11:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

訪日

こんにちは、A子ですかわいい

昨夜から、雨雨
強くなったり
止んでみたり…がく〜(落胆した顔)
でもここしばらく
寒い日が続いていたので
今朝は温かく感じましたグッド(上向き矢印)るんるん

現在、ブータンの
ワンチュク国王とペマ王妃
が訪日していますが
さわやかなお2人ですねハートたち(複数ハート)
新婚さんということもありますが
衣装も素敵だし
国民の人気が厚いのも
納得です
日本の素晴らしさを
いっぱい観ていってほしいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




posted by オリーブ at 11:23| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

TPP??

こんにちは、A子ですかわいい

朝は曇って曇り
雨がチラリ、と降っていましたが雨
今は晴れてきました晴れ
今朝は気温も
今までより暖かく感じましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

最近、ニュース番組でTV
取り上げられることの多い“TPP”問題exclamation×2
一体どうなってしまうのでしょうexclamation&question
勉強不足の私には
まだ分からない事だらけですが…がく〜(落胆した顔)
より良い日本に
進んでくれると良いですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 15:04| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

幸せ度

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、晴れ晴れ
昨日より、空が真っ青で
清々しいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
どこかへ出掛けるのに
絶好の天気です車(RV)

今朝は、各局のニュースでTV
日本全国47都道府県の“幸せ度”揺れるハート
の順位発表をしていましたグッド(上向き矢印)るんるん
平均寿命、出生率、失業率など40項目の結果だそうです
1位は福井、2位富山、3位に石川
と北陸3県がベスト3になり
岩手県は…とみてみると目
22位でしたがく〜(落胆した顔)
これから復興しつつ
みんなでもっと幸せを感じられる県に
なっていくと良いですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:45| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

寒さ

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は
スッキリと晴れ渡り晴れ
空気は冷たいですが
さわやかな朝ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

最近、冷え込みが厳しくなりましたが
今年の冬はどのようになるのでしょうか雪
暖冬、という話もありますが
今朝のニュースでTV
宮城県の女川でも
最後の避難所閉鎖をやっていました目あせあせ(飛び散る汗)
仮設住宅で生活している人たちは
どれほど寒いのだろうふらふら
まして、これからの冬の寒さを思うと
不安でいっぱいだろうと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

一日も早く
みんなで元の生活に戻れる事を
願っていますぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 10:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

決勝戦

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、雨降り雨
朝からシトシトと…がく〜(落胆した顔)
昨日の夜から降り始めもうやだ〜(悲しい顔)
どうして最近は
週末になると天気が崩れるのでしょうかexclamation&questionふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日は全国高校サッカー選手権サッカー
岩手県大会決勝戦exclamation×2
盛岡商業高校と遠野高校の
試合が始まりましたグッド(上向き矢印)るんるん
あいにくの雨ですが
どちらが勝つのでしょうか?揺れるハート
楽しみですねexclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 14:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

インフルエンザ

こんにちは、A子ですかわいい

今日はくもり空曇り
朝は霧が出ていて
寒かったですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
朝晩はだいぶ冷え込みが厳しくなったので
風邪を引かないよう
体調管理は万全にexclamation×2

最近はTVの番組も
“インフルエンザ”を
特集し始めましたTV
そろそろ流行ってくる時期なのですねもうやだ〜(悲しい顔)
今年は冬季の節電も呼び掛けられています揺れるハート
節電グッズもたくさん売られていますし
それらを利用しながら
無理のない程度で
冬を過ごせると良いですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 11:10| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

