2015年03月28日

春がやってきました

こんにちは!オリーブです!
八幡平市にも、やっと春が訪れましたよ
今朝お庭にクロッカスが咲いていました
春ですね〜

桜はまだまだの北東北ですが、ファッションだけは先取りと行きませんか?

美容室オリーブでは、この春新しいカラーの提案を始めました。
お若い方はもちろんですが、グレーヘアのマダムのみなさんにも素敵になれるカラーをご提案しています
春の陽気に誘われて、心もウキウキするようなヘアスタイル、してみませんか?

春のトレンドは、「ゆるふわ」なパーマスタイルと明るい透明感のあるカラーリング
ピンク、ベージュ、オリーブ、アッシュ系など春らしいお色です
ヘアスタイルのご相談は、お気軽にオリーブのスタッフへ

ちなみに、マダムオリーブも新色で染めちゃいました
どっか行きたい気分です

オリーブ
posted by オリーブ at 18:33| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

おばちゃんだって

春ですね〜
九州地方は、ソメイヨシノ開花宣言しましたね

春になるとおしゃれしてお出かけしたくなっちゃいます

今年の、春夏の流行の色 淡い、ピンク、ベージュ、ブルー、黄色、シルバーなどパステルカラー
ヘアカラーですと、アッシュ系の色=灰色 ブルーがかった灰色とあります
要するに、ピンク、ベージュ、オリーブといった色に、灰色、またはブルーを混ぜて、くすませた感じ
赤みや、オレンジなどの色を抑えた、灰色がかった色味のことです。
そして、トーン(明るさ)は11トーン以上ですから、かなり明るめ
しかもグラデーションときてる

ヘアスタイルは、ロングだとフェミニン×カジュアル
        ショートだとボブベースで「フワユル、モフッ」のエアリー感のあるスタイル
ファッションは、カーキー色、花柄プリントで全体がはっきりしないぼかした感じで
ミモレ丈のスカート、レース使い、ブルゾン、フレアスカート、ガウチョパンツ(ミモレ丈のキュロットタイプ)
透け感のあるものや花柄、ストライプ

全体的に、女の子らしい「ふわ、もふ」といったゆる〜い感じで「カワイイ」

ここまで書いていて、ふと思いました。
私が、まだ20代前半の頃に流行っていたフェミニンなお嬢様ぽい感じに似てる

もちろん私にも、はたちの頃はあったわけで
ハイヒールはいてスカートのすそを揺らしてあるいてたなあ・・・

今一度あのころを思い出して、おばちゃん脱却宣言しちゃおうかなあ・・・

世の中の迷惑かえりみず、おばちゃんだって、おばちゃんだって
きれいになりたいのだ
若くなりたいのだ
肩が痛くても、腰が痛くても、ウエストのはみ肉があってもだ

いくつになっても、女子なのですよね〜

次回は、アンチエイジングのお話でもしちゃおうかなあ
posted by オリーブ at 16:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

おためし

こんにちは
ブログをリニューアルしてみたのですが
フェイスブックと連動できることがわかり
どんなふうに、なるのかがわからず
チャレンジ

オリーブでした
posted by オリーブ at 11:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の雨しとしとと・・・

雨の八幡平市です

花粉やほこりの心配が軽くなるので、アレルギーをお持ちの方には小休止といったところでしょうか

湿度が高くなると困るのが、くせ毛
くせ毛といっても、さまざまなタイプのくせ毛があり、くせのでかたもいろいろです

そんなくせ毛の話 ちょっと面白いのです

自分のくせ毛やっかい!と思っている方
ブローできない、うまくまとめられない
いつも伸びてくると同じところで 「うねる」
などなど、女子にとっては悩みの種ですよね〜

対策としては、縮毛強制やストレートパーマなどを施すのが楽ちんなのですが
美容室オリーブには、パーマをかけずになんとなく髪の毛のくせが落ち着いて、手入れがしやすくなるという
魔法みたいな、ある アイテムがあるのです

気になる方は、お店に来ていただくとわかります

少し時間はかかりますが、ちりちりの縮毛だったお客様が、1年以上毎日使い続けた結果
今は、ブローが短時間で済み、ヘアスタイルが簡単にできるのでとっても楽ちん
とおっしゃるお客様がいらっしゃいます。

お客様の笑顔を見ると、ほんとによかったと思うのです

毎日が幸せでいられるっていいですね

オリーブでした
posted by オリーブ at 11:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

ブログ復活!お久しぶりです〜 店長のオリーブです!

2015年月、美容室オリーブがある八幡平市大更は、先日のどか雪がとけ
ふきのとうがかわゆ〜く顔をのぞかせています
桜咲くまではあと1カ月ちょっとかかりそうです〜
本当に久しぶりのブログです
お元気ですか
そろそろと、気ままに書いてみようかと思いたち
リニューアルしてみました
よろしくで〜す

posted by オリーブ at 17:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

