2011年08月23日

秋の長雨

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空も、くもり曇り
時折、雨が降っています雨
肌寒い朝でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でも眠るのにはちょうど良く揺れるハート
ぐっすり寝過ぎて眠い(睡眠)
寝坊をし、がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
いつもより遅く起きてしまったため
忙しい朝となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
明日からは頑張って
早起きしなくてはexclamation×2手(グー)

秋の長雨雨
ひと雨ごとに
寒くなっていきますいい気分(温泉)
今週末、天気予報によるとTV
暑くなるようですが…exclamation&question
気温がコロコロ変わりますので
体調管理、お気を付け下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 12:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

雨は…?

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、くもり曇り
雨が降りたそうですが
まだ降っていません雨
風が吹いていて台風
寒いのかな?と思いつついい気分(温泉)
動くと、暑い…のでふらふらあせあせ(飛び散る汗)
きっと湿度が高いのでしょうねグッド(上向き矢印)るんるん

昨日の仕事終わり
好摩の渋民イオンへ寄ったら車(セダン)
ものスゴイ、どしゃぶり雨
傘を差していても
濡れそうなくらいの豪雨雨
なのに大更に着くと
道路も濡れていないのですがく〜(落胆した顔)
局地的の雨、だったのですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 16:53| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

決勝戦

こんにちは、A子ですかわいい

昨日から涼しくなり
もう秋だなぁ、と思っていましたが
今は日が照って来ました晴れ
見事な秋晴れexclamation×2
とても良い天気になりそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日は全国高校野球選手権の決勝戦野球
青森代表の光星学院と
西東京代表の日大三高の試合グッド(上向き矢印)るんるん
0−11という結果でしたが
どちらも頑張ってる姿からぴかぴか(新しい)
元気をいただきました手(チョキ)
球児のみなさん
感動をありがとうわーい(嬉しい顔)黒ハートぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 13:17| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

涼しくなりました

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、くもり空ですが曇り
雨は上がって雨
明るくなってきました目ぴかぴか(新しい)
ちょっとだけ青空ものぞいています晴れ
昨日の雨は
畑の植物には
恵の雨になったようですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨夜は、急に涼しくなりがく〜(落胆した顔)
タオルケットをお腹に掛けるだけで
今までは寝ていたのですがグッド(上向き矢印)るんるん
昨日は、足までスッポリと
かけて眠っていましたいい気分(温泉)
暑い時は、シャワーのみで
済ませていた入浴も
昨日はバスタブにお湯をためて、浸かり
思わず、『あ〜、あったかい黒ハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
と、思わずつぶやきが…ふらふら
これからの季節
ひと雨ごとに
寒くなっていくのでしょうねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 10:29| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

事故

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、朝から雨雨
空も暗くて
湿度は高く、ジメジメがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
天気予報では、
予想最高気温29℃グッド(上向き矢印)るんるん
雨が降って、涼しくなるかと思いきや
むし暑いですふらふらいい気分(温泉)

昨日から、川下りの事故が
ニュースで大きく取り上げられていますTV
今年のように暑くて晴れ
節電の夏には
川で涼みたい、という気持ちもよくわかり
本来楽しいはずのレジャーが
こんな悲劇に…もうやだ〜(悲しい顔)
原因はまだ究明されていないようですが
自然の怖さを
改めて感じていますふらふらたらーっ(汗)
まだ暑さは続くのでしょうか?
川や海などへお出掛けの際はリゾート
気を付けましょうexclamation×2

posted by オリーブ at 10:37| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ポイント2倍

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空、くもり曇り
朝にチラッと雨が落ちてきましたが雨
現在は降っていませんふらふら
むしろ半端に降ったために
蒸し暑くなってしまいましたいい気分(温泉)
今日の予想最高気温27℃
風もあるので過ごしやすい1日になりそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日までのお盆休みも終わりイベント
美容室オリーブは
今日から通常通りの営業をしておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)

学生の皆さんも
そろそろ夏休みも終わりですねexclamation×2
宿題、終わりましたか?グッド(上向き矢印)るんるん

今日は水曜日
サキちゃんポイント2倍手(チョキ)
つけていますプレゼント
ご予約、お待ちしております電話わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by オリーブ at 11:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

お盆です

こんにちは、A子ですかわいい

いくらか雲が浮かんでいますが曇り
今日も青空です晴れ
雲が多いせいか
空の色はぼやけていますがく〜(落胆した顔)

今日は13日
お盆のあいさつ回りで
皆様、忙しいのでしょうか?車(RV)
お墓参り
私も行かなくては…わーい(嬉しい顔)黒ハート

今年は大震災の後だけに
無事に例年どおり
お盆を迎える事が出来て
なんだかうれしいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

明日から16日(火)まで
美容室オリーブも
お盆休みに入りますイベント
17日(水)からの営業になりますので
ご予約お待ちしていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 12:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

お知らせ

こんにちは、A子ですかわいい

今日も朝から、快晴晴れ
暑さと同時に目が覚めて目あせあせ(飛び散る汗)
風は冷たいのですが…台風
蒸していますいい気分(温泉)

そろそろ皆さんは
お盆休みに入りましたか?わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
お盆の準備のための買い出しなどで
忙しくお過ごしのことと思います黒ハート

美容室オリーブでは
明日13日(土)まで営業し
14日(日)・15日(月)・16日(火)
がお盆休みとなりますイベント
楽しいお盆をお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 12:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

大震災から5カ月

こんにちは,A子ですかわいい

今朝は曇っていて曇り
今にも雨が降りそうで…雨
洗濯物、乾くか不安でしたががく〜(落胆した顔)
今は日射しも強く目たらーっ(汗)
とても良い天気です晴れ

今日は8月11日
あの“東日本大震災”から
ちょうど5カ月
被災地の映像がTVに映るとTV
まだ道にはがれきが残されていて
でも確実に復興に向けて
進んでいるんでしょうねハートたち(複数ハート)
一刻も早く
幸せな日常が送れるようになりますように
祈っていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ポイント5倍!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日も相変わらずの暑さです晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)
予想最高気温33℃グッド(上向き矢印)るんるん
雨が降りたいのか雨
時折、ドンヨリした雲が…曇り
天気が不安定ですもうやだ〜(悲しい顔)

ここで、お得なお知らせですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
本日10日(水)〜14日(日)の5日間手(パー)
サキちゃんポイントの
5倍セールが始まりますイベント
サキちゃんカードとは
八幡平市のポイントカードです演劇
カードが満点になると
1000円分のお買い物ができます有料
期間中は買った分のポイントが
5倍もらえるので
とてもお得ですプレゼント
この機会にたくさんポイントを貯めて下さいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 17:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

復興宝くじ

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、暑いですね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今朝目覚めると同時に晴れ
『あついー(長音記号1)』と思わずつぶやいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
天気予報ではTV
今日の予想最高気温32℃がく〜(落胆した顔)
日射しも痛いくらい、射していますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

昨日、買ってきました手(チョキ)
“東日本大震災復興宝くじ”イベント
7月30日〜8月9日演劇
本日までの11日間の発売です
皆さんはもう、購入されましたか?わーい(嬉しい顔)

収益金の一部、約142億円が
復興事業の財源に充てられるという事で
誰かのためになれるわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
といううれしさが含まれた
お得な宝くじですふくろ
買っただけで
少し幸せな気持ちになりましたグッド(上向き矢印)るんるん




posted by オリーブ at 12:24| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

暑い朝です

こんにちは、A子ですかわいい

天気、晴れ晴れ
朝から日射しが強く
とても暑いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
湿度が高いのか
少し動くと汗が出てきてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日は最高気温、何℃になるのでしょうexclamation&question
久し振りに
これぞ8月
という天気ですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日は甲子園の第3試合にTV
あの“花巻東”が登場exclamation×2
どんな試合になるのか野球
今から楽しみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




posted by オリーブ at 11:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

広島

こんにちは、A子ですかわいい

朝は、曇っていて
ドンヨリした空曇り
今日は、天気予報によるとTV
盛岡市の最高気温32℃グッド(上向き矢印)るんるん
ホントにそんなに暑くなるかなexclamation&question
と半信半疑でしたが
ドンドン蒸し暑くなり
今は青空です晴れ

本日8月6日は
広島に原爆が投下されて、66年TV
さらに今年は3月の
東日本大震災が起こり
それぞれに様々な想いを抱えていると思います
黙祷と同時に
これからの未来が
平和であることを
願いたいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 10:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

快晴!!

こんにちは、A子ですかわいい

空が真っ青で
とっても良い天気です晴れ
なので、朝からあつー(長音記号1)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でも久し振りの快晴で
気持ち良いですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日の予想最高気温30℃グッド(上向き矢印)るんるん
暑くなりそうです晴れ
でも涼しい日が続いていたのでがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
暑くなってくれて
うれしいですわーい(嬉しい顔)黒ハート


posted by オリーブ at 14:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

戻ってきた、夏

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、青空晴れ
太陽の日射しがまぶしいです目ぴかぴか(新しい)
天気予報によるとTV
八幡平市の最高気温29℃グッド(上向き矢印)るんるん
夜もやや寝苦しく…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
だけど風は冷たいです台風
今日は少しだけ
夏らしくなりそうですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

蒸しているといい気分(温泉)
食べ物が悪くなるのも早いので
気を付けましょうexclamation×2

あとは、盛岡さんさ踊りイベント
今日が最終日ですね演劇
暑いと思いますが
頑張って下さい手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by オリーブ at 10:02| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

昼寝日和

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は、雲が多く曇り
少々肌寒くてふらふらたらーっ(汗)
雨、降るかも…雨
と心配でしたがバッド(下向き矢印)
現在は、青空が広がり晴れ
だいぶ暖かくなってきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
吹く風が心地よくグッド(上向き矢印)るんるん
昼寝には最適な陽気ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今日も“さんさ”日和のようですイベント

最近、まだ8月だというのに目あせあせ(飛び散る汗)
秋を思わせるような
涼しい日が続いていましたがー(長音記号1)
やっと暖かくなってきました晴れ
5日には31℃になる予報でグッド(上向き矢印)るんるん
残りわずかな夏
まだもう少し、楽しめそうですねわーい(嬉しい顔)揺れるハート



posted by オリーブ at 14:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

盛岡さんさいよいよ始まりました!

こんにちは!オリーブ店長です!

久々の登場です〜手(チョキ)

はじまりましたね〜 盛岡さんさ

4日まで開催ですが

昨日月曜日は定休日でしたが
さんさに参加する方のお支度をさせていただきました。

踊れない店長ですが、お祭りは大好き!

踊りには参加できませんが、今年もさんさに行くお客様のお支度で
盛岡さんさに参加さていただいております〜るんるん

八幡平市は昨日だったようで、大勢の方が
浴衣の着付けとアップヘアで華やかでした〜

夕方の5きげんTVでは、お支度させていただいた、お母さんとお子様が
TVに映っていました〜
なんだか興奮しました〜ぴかぴか(新しい)

そして今日のお客様大学生の彼女
P1090318.JPG

かわいいですね〜

こんな姿を見るのが楽しくって、美容師やってます!

涼しい夏祭りになりましたが
踊り手にとっては心地よい気温ではないでしょうか?

みなさん! enjoy!してくださいねグッド(上向き矢印)るんるん
posted by オリーブ at 16:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんさスタート!!

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、くもり空曇り
昨日もでしたが
涼しくなりましたね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
…というか
寒いくらいですもうやだ〜(悲しい顔)
風が冷たくて台風

昨日から“盛岡さんさ踊り”
スタートしましたねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
美容室オリーブでも
昨日の初日から
髪のセットや浴衣の着付けの方で
賑やかですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
4日までですので
まだまだご予約
受け付けていますよ〜電話


posted by オリーブ at 11:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

明日は定休日です

こんにちは、A子ですかわいい

今の空は、くもり曇り
少しだけ青空が見えます晴れ
今朝は久し振りに蝉の声を聴き
暑くなりそうグッド(上向き矢印)るんるん
と、汗を流していましたがふらふらあせあせ(飛び散る汗)
徐々に曇って来ました曇り
雨が降ってくるかも…雨

明日・明後日は
美容室オリーブ、お休みになりますイベント
8月1日(月)は
“さんさ踊り”の予約を受け付けていますが
今日中のご連絡をお願いします電話
お待ちしていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 11:29| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

今日も雨

こんにちは、A子ですかわいい

今日も、くもり曇り
昼ごろ、ふと気が付くと雨
けっこう雨、降ってきましたねもうやだ〜(悲しい顔)
今もシトシト降っています
また湿度が高くなりそうですねグッド(上向き矢印)るんるん

最近、毎日が雨で雨
まるで梅雨に戻ったようですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
8月1日からは
“盛岡さんさ踊り”イベント
が始まりますが
お天気、気になりますねexclamation&question
晴れてくれる事を願っています目ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 16:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

