2012年01月20日

初雪?!

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空、くもり曇り
今朝も寒かったですが
雪がだいぶ融けたので
それだけで得した気分ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今朝のニュースはTV
関東地方の“初雪”雪
の話題でいっぱいでしたねグッド(上向き矢印)るんるん
積雪1〜2センチと聞いた時は
『それがニュースに?!』
と驚きましたが…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
普段、降らない所に降ると
歩き慣れないでしょうから
怪我や事故などないように
お気を付け下さいexclamation×2



posted by オリーブ at 10:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

野菜高騰!?

こんにちは、A子ですかわいい

今日は、青空晴れ
温かいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
岩手山がくっきり姿を現し
きれいですグッド(上向き矢印)るんるん

最近、乾燥注意報の話題が
ニュースで取り上げられていますTV
“乾燥”と聞くと
私としては、お肌の心配になるのですががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
野菜の高騰が続いていて
深刻ですねふらふら
冬に不足しがちな青物野菜を取りたい時期ですが
少々我慢しなければならないようですねもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

スーパーに行って
何でも揃っているって
当たり前じゃないって改めて感じますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 14:36| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

新学期

こんにちは、A子ですかわいい

現在、うっすら青空晴れ
広がっていますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今朝も寒かったですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
乾燥する日も全国的に続いていて
インフルエンザも流行り出しているようですので
うがい、手洗いしっかり行いましょうexclamation×2

そろそろ地元小学校も
新学期が始まるようですイベント
みなさん、宿題はバッチリ
終わりましたか?グッド(上向き矢印)るんるん
冬休みは楽しく過ごせましたか?わーい(嬉しい顔)黒ハート

楽しい新学期、お迎え下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by オリーブ at 11:12| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

大震災

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、くもり曇り
空は灰色の雲に覆われていますが
日が射してきたので
回復すると良いのですが…ふらふら
チラチラ雪も舞っています雪

17年前の今日、1月17日
午前5時46分
“阪神・淡路大震災”発生exclamation×2
早朝からTVのニュースでTV
何度も被害が放送され
『同じ日本でこんな事が…exclamation&question
とショックでTVにかじりついていた事を思い出しますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして昨年3月11日には
東日本での地震と大津波バッド(下向き矢印)
まさか岩手が被災地になるなんてもうやだ〜(悲しい顔)
まだ復興には時間がかかりそうですが
少しずつ元気な日本を
取り戻したいですね手(グー)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



posted by オリーブ at 10:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

小正月

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は、細かい雪がチラチラ舞ったり目あせあせ(飛び散る汗)
日が射してきたか、と思うと
また雪雪
というころころ変わる天気でしたが
今は、青空が広がって来ました晴れ
このまま晴れ、が
続くといいのですが…ふらふらたらーっ(汗)

今日、1月15日は
“小正月”ですイベント
神社では、正月飾りを燃やす悪霊払いの
どんと焼きや
豊作祈願の
ミズキ団子など
様々な行事がありますがグッド(上向き矢印)るんるん
私も、昨年のような経験は
2度とせずに済むよう
祈願したいと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 15:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

センター試験

こんにちは、A子ですかわいい

今日の空は、くもり曇り
徐々に雪が降って来ました雪
細かい雪です
今日も寒くなりそうですよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日、明日は
センター試験ですねイベント
震災被害で
いつもの会場が使えない場所もあるようで…目あせあせ(飛び散る汗)
震災の影響は
本当に大きかったのだ
と、実感させられますふらふら

今年はカンニング対策で
携帯や持ち物への注意が特に厳しくなるようですので
気を付けましょうexclamation×2

ガンバレ!!受験生手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 11:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

寒い〜!

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は、雪雪
今日も冷えていますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
寒い日が続きますねふらふらいい気分(温泉)
昨日は県内各地で
最低気温を記録したようで…もうやだ〜(悲しい顔)
体調管理を万全にexclamation×2

明日、あさっては
大学入試センター試験イベント
この時期、いつも天気が
荒れてしまう気がしますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
明日は早めの行動が
良さそうですねグッド(上向き矢印)るんるん
これまでの勉強の成果を
存分に発揮してほしいです黒ハート
がんばれexclamation×2
受験生手(グー)わーい(嬉しい顔)



posted by オリーブ at 12:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

10ヶ月

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気は、晴れ晴れ
日射しがあり
一見、温かいですが
今朝は冷えましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
路面が凍結していますので
お出掛けの際は、お気を付け下さいexclamation×2

昨日、1月11日で
東日本大震災から、丸10ヶ月イベント
経っていたのですねふらふら
早いような、遅いような…
行方不明者も多数いて
がれきもまだ残っていますが
復興に向け、少しずつ進んでいるのでしょうね揺れるハート
同じ県に暮らしながら
現状が分からない無力な自分に
ふがいなさを感じますが
みんなで明るい未来に向けて
進んでいきたいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by オリーブ at 11:40| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

成人式

こんにちは、A子ですかわいい

今日の天気、晴れ晴れ
今朝も冷えましたねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
放射冷却現象、ですかねexclamation&question

1月9日(月)は成人の日イベント
昔人間の私は
まだ第二月曜日の感覚にピンときませんが…もうやだ〜(悲しい顔)
各地の式典の様子がニュースに流れてTV
相変わらずお騒がせの所もありましたが
被災地の成人式に感動しましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
震災被害で亡くなった同級生の分も
頑張る、と語っていた姿に
自分の二十歳の頃を重ねると…目たらーっ(汗)
とても立派な決意の若者がいっぱいいるんだな、とグッド(上向き矢印)るんるん
みなさんに
素敵な未来が訪れますようにわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by オリーブ at 12:24| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

3冠獲得!!

こんにちは、A子ですかわいい

今朝は空気が冷たく
寒かったですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
今は日が射して
温かくなってきましたいい気分(温泉)

今朝のニュースはTV
なでしこジャパンの
“バロンドール3冠獲得”exclamation×2
の話題でいっぱいでしたグッド(上向き矢印)るんるん
澤選手が、女子世界最優秀選手にサッカー
佐々木監督は、女子チーム世界最優秀監督に
そして日本協会が、フェアプレー賞を受賞グッド(上向き矢印)るんるん

おめでたい話題で
サッカー素人の私も
朝からとてもうれしい気持ちに
させてもらいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by オリーブ at 11:46| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

